Serendipity Peak

2020.07.11(土) 日帰り

DAY 1

2020年7月11日 土曜日 晴れ Kananaskisエリアにあるセレンディピティピークに山仲間7人で行ってきました。 この山は二度と行きたくない山に認定です。 距離は大したことないけど、工程が大変でした。 オフトレイル&藪漕ぎ、花粉&虫&蚊多すぎ、何より大変なのが山3つ超えないとピークに辿り着けない。 今回は仲間の一人がスクランブル苦手の人がいて、ガレ場で尻もちついて岩落とすし、 ペースがみんなと合わず、何度も待つ羽目になり、待ってる間に虫に刺されまくり4か所腫れて痒いし。 下山時には3つの山を越えないでいいように麓を迂回しようって事になったもののジャングルみたいな所に出たため、結局登る事に。 そんなんだったら最初から登ってた方が遠回りしなくて済んだのに、、、、と内心つぶやく。 とにかくすったもんだありすぎて、11時間もかかってしまった。 今までで一番しんどい山行でした。