【高尾山・小仏城山】久々の眺望・富士山

2020.07.12(日) 日帰り
Takashi

さくっと高尾山~小仏城山へ 高尾山頂に着く頃に天気良くなるかなぁと少し期待しながら登る 6号路 沢沿いを歩く 沢の音に癒されて心が整う◎ 途中から稲荷山コースへ かなりぬかるんでいて靴はドロドロ… 最後の長い階段を登りきると! お! 富士山 見える! 久々の富士山 ほんとに久々の富士山 やっと見れました◎ 単純にテンション上がる↑ そして富士山を眺めながら小仏城山を目指す 暑くて汗が吹き出す💦 小仏城山の茶屋はでっかいかき氷が有名だが いつも体が冷えるのを恐れて食べるのを控えていた 今日は天気良く気温も高いので「かき氷」にチャレンジ✨ 二人で「小」を頼みました (お腹弱いのでね) 小でもけっこうな量 暑い日のかき氷は最高 めちゃおいしかった◎ 昼食も済ませて 小仏峠~小仏バス停へ かなりぬかるんでいる箇所が多く靴がさらにドロドロに… このコースも沢沿いを歩くので涼しくて気持ちいい 登山口付近には滝があり空気が涼しく快適でしたね 暑い日は無理せず 小仏バス停までの下山は約1時間 さくっと下山できました バスを待つ方々 なぜか男性ソロの方ばかりでした 小仏バス停の不思議 今回は ①久々 富士山の眺望 ②小仏城山のかき氷 と気分が上がる登山となりました✨ おつかれ山でした!

活動の装備

• C3fit ボティケアアドバンスカーゴロングタイツ
    その他
  • バーブショーツ
    ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE)
  • 撥水サファリハット
    無印良品(MUJI)
  • ジェットボイルZIP
    モンベル(mont-bell)
  • WSD-F30 PRO TREK Smart(プロトレックスマート) オレンジ
    カシオ(CASIO)
  • スタウト35 ネイビーブルー
    グレゴリー(GREGORY)
  • セイバー4ミッド アウトドアドライ
    コロンビア(Columbia)