竜王山(讃岐竜王)・竜王山(阿波竜王)・美女山

2020.07.12(日) 日帰り

DAY 1

7時半に西山ふれあいセンター到着 小雨☔️ 車の中で待機 雨雲レーダー見ながら あと少ししたら止むはず 7時40分 止んだ スタート‼️ わかりやすい道 道標、リボンがまめに表示してくれてる 奥の湯コースを往路にして正解 急なところもありましたが 危険度ゼロ これならソロでも全然大丈夫 まずは 阿波竜王(四国百名山)へ 立派な展望台があるものの 展望なし 三角点はあるけど 何故か竜王山の表示が見つからない🤔 親方は茜丸を頬ばってる 汗が半端なく出たのでわたしは塩熱サプリと麦茶 気温はそんなに高くないけど湿度やばい😢 折り返して讃岐竜王へここは表示があるのに三角点がない🙄 さあ最後の美女山へ ここからの下りがやばいやばい😰こっちを往路にしなくてよかったわ 朽ちた長い階段を登り切って到着 美女山も三角点はあるけど展望なし 親方今度はマネケンのワッフル食べてる🧇 結局 3ピーク全部展望なしでした😅 相栗峠に向かう森の中 何やら音楽が聞こえてきた 下っていくにつれだんだん音が大きくなってくる♫ 誰かが楽器を奏でてる  途中の公園で サックスを吹いてらっしゃいました♫ 酒と泪と男と女 青春時代 昭和ナツメロ 思わず拍手👏👏👏👏👏 誰もいない森の中から聞こえるサックスの音色 不思議な時間でした 相変わらず 滑りながら降って スタート地点近くのキャンプ場(閉鎖中)で昼ごはん 今日も大好物の半田の素麺❣️ この太い素麺でないと食べた気がしない😄 雨もあれから降ることなく 靴はグチャグチャでしたが無事下山して 帰り塩江温泉♨️でひとっぷろ浴び 帰ってきました