鞍掛山

癒しの鞍掛山。

岩手山・黒倉山・鞍掛山 今日は雨の鞍掛山を
今日は雨の鞍掛山を
岩手山・黒倉山・鞍掛山 総勢7名のパーティー山行です。
総勢7名のパーティー山行です。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 牛に天気は関係ないのでしょうか。雨の牧草地で平気にたむろしています。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 登山口着きました。今日は見守り役として、しんがりを担います。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 カラフルなレインウェアが、静かな森に彩りを添えてくれますね。ちなみに私はコンビニポンチョにビニール傘です😁
岩手山・黒倉山・鞍掛山 春子谷地を望む。
春子谷地を望む。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 やはりというか当然と言うべきか、晴れた日曜日なら人でごった返す山頂も、この雨に登る人はいないようで誰もいません。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 岩手山はガスの中でも、そんなのカンケーねーし! と、熱く見つめ合う2人。
岩手山・黒倉山・鞍掛山 また春子谷地。つい撮る(笑)
また春子谷地。つい撮る(笑)
岩手山・黒倉山・鞍掛山 私は空想癖があって、囚われてしまうと独り言を発してしまいます。しかもこれがボソボソ呟くのではなく、普通の声で話しているようです。空想の世界に入り込んで、そこで普通の会話をしているのだから、まあそうなるのです。すれ違う知らない人から返事された事もあり、ちょっと困ったりもするので、周りに人がいる時は気をつけているのですが、
岩手山・黒倉山・鞍掛山 気が緩んでくるとついつい……。今日も話しかけている訳でもないのに、前を行く人が後ろを振り返り気味の場面がちょいちょいありました。ーーありゃ絶対やっているな俺😅 頭だけが別世界を漂っているだけなので、気にしなくて大丈夫です👌
岩手山・黒倉山・鞍掛山 無事下山。移動して御神坂の休憩所でランチタイムです。
無事下山。移動して御神坂の休憩所でランチタイムです。