しましまいってみちょ!行ってみた!赤岳・小泉岳・白雲岳

2020.07.11(土) 日帰り

DAY 1

まずは、最近のがぶわんこ。 ★4月に人事移動を受けた ★少しえらくなった? ★そしたら、仕事がパニックになった ★土日の勤務が増えた ★そしたら、おとーちゃんと休みが合わなくなった ★一人では、山へ行けない ★おとーちゃんは、毎週末ソロで、山登りを楽しんでる ★そしたら、むしょーに腹が立つ ★先週もおとーちゃんは、ソロで本日と同じコースをいき、自慢した ★そしたら、手足をバタつかせ、だだをこねてやった! ★本日行くことに!笑 ★最大の難点は50歳になった。 白雲岳からのしましまを見るのは、今年の目標のひとつだった! 赤~の白~のしましま! 数少ない登頂の山の中で赤岳は、なぜか大好き! 朝からテンションup! 銀泉台につく間際に水をこぼして、おもらし状態。テンションdown ガスってるけど、気温は、ベスト! お花がた~くさん。咲いている。ここで思う。 高山植物って、花は小さい。群れになり、花が主張してない。で、かわいい! うーん、なんて、したたかなんだ!わたしも、見習おう! 白雲岳山頂の岩岩ロックで、下山中の男性が、私が登るのを待ってくれ、「こっち、通りやすいですよ」、と誘導してくれ、「あと、数分で山頂です。」と、声をかけてくれた! な~んて、ナイスガイ! ありがとう。がんばれました。 しましまをみて、うるうる。かんどー・した!きて、よかった! 14キロハード!でした。 ラスト3キロで、体力なくなりました。 だめだな~! あしたも仕事なのに、、、 ロボコップだー! おしまい。 ありがと~!赤白しましま!