蓬莱山 リハビリ登山 土砂崩れあり

2020.07.11(土) 日帰り

DAY 1

摩耶山での右足首の捻挫から約10日。 ようやく歩ける状態になったので比良山系の三百名山蓬莱山へ。 この山に決めた理由はグレートトラバース3の再放送で稜線がキレイだったため。 雨の切れ間を狙い午後からチャレンジ。 山頂までの目標タイムは90分。 前回の捻挫した靴は一旦諦めメインシューズで👟笑 本来は友人と行く予定でしたが、雨の為1人。 登山口までは2.5kmのロードで約350mの登り。 正直ここが1番辛い。 山の中に入ると増水のため、渡渉箇所が何箇所かあり。正直、もう少し川の水多かったら引き返してました。 峠に出ると気持ちのいいトレイル! 本来は走りますが、足首の為我慢💦 無事目標を切る87分で山頂へ。 下りは相当慎重にゆっくり降りました。 途中、土砂崩れらしき箇所を通るとズブズブで完全に泥に足が埋まりました… 水分を多く含んでいるということは新しいものかと思います。タイミング次第では巻き込まれるということですね。 無事ゲガを悪化させる事なく帰ってきたので満足です笑