Tabi de 青梅 ① 天狗岩→赤ぼっこ→🍺

2020.07.11(土) 日帰り

DAY 1

昨夜の天気予報で雨は降らないような気がして、久しぶりの山活を決心。 結果は…、 歩き始めて一時間後もしないうちに、けっこうな雨が降ってきた😓 雨宿りしつつ雨雲レーダーをチェックしたら、一時間くらいで止みそうなかんじ。今日のコースはエスケープルートがいくらでもあるし、たまには雨の中歩くのもいい経験になるかなと思い、行動は継続した。 途中の下り坂で、ツルン!→ドスン!→よっこらせ→うわっ→ドスン!…と連続シリモチ。 幸い怪我も痛みも全くなかったが、「はい、みなさーん、泥道でコケた人が来ましたよ~」ってくらいの泥だらけになった😌 やがて雨も止み、泥だらけの雨具は収納。泥だらけマンから普通の人間に戻る。その後は立ち止まると蚊に囲まれるのでスタスタ歩き続け、町まで降りた。 途中で地下足袋からサンダルに履き替え、公園で手を洗ってサッパリして、青梅駅近くの青梅麦酒さんへ。奥多摩駅前にあるクラフトビール屋さん「VERTERE」のIPAを頂いてから帰りましたとさ🍺