まさかの絶景😆新立山・高尾山・祇園山2020-07-11

2020.07.11(土) 日帰り
豚🐽好き

梅雨もラストスパート🌧️最近よく雨が降ります😫でも、なんとか今日は曇り予報…ん❓意外に晴れてるぞ🌞😮 しかし、前回の反省を踏まえて、大雨の次の日の本格登山はやめることに。でも、せっかくだから、近くの気になるスポット巡りをしました。 梅雨も終わりそうな空の下、アスファルト道はなかなかきつかったんです💦 でも、夏の登山に向けていいトレーニングになったし、意外な絶景に出会えて楽しいハイキングになりました🎵

北九州市(八幡西区・若松区) 東水巻駅に車を停めてスタート。梅雨ももうそろそろ終わりかな❓
ていうか早く終われ~😁
東水巻駅に車を停めてスタート。梅雨ももうそろそろ終わりかな❓ ていうか早く終われ~😁
北九州市(八幡西区・若松区) 気になるスポット①どこに入り口あるの❓新立山⛰️
気になるスポット①どこに入り口あるの❓新立山⛰️
北九州市(八幡西区・若松区) このあたりはこういう川が多い。堀川の関係かな❓
このあたりはこういう川が多い。堀川の関係かな❓
北九州市(八幡西区・若松区) 昔この辺りを参勤交代が通ってたそうです。へえぇ😮
昔この辺りを参勤交代が通ってたそうです。へえぇ😮
北九州市(八幡西区・若松区) 新立山に登れないか探索してみたけど、藪藪藪😆
新立山に登れないか探索してみたけど、藪藪藪😆
北九州市(八幡西区・若松区) イノシンも出るらしいし、チビもいるから断念💦
イノシンも出るらしいし、チビもいるから断念💦
北九州市(八幡西区・若松区) 苔むしたお墓。お邪魔しました🙇
苔むしたお墓。お邪魔しました🙇
北九州市(八幡西区・若松区) さぁ、大好きな階段🎵
さぁ、大好きな階段🎵
北九州市(八幡西区・若松区) 日が射すアスファルトは暑い☀️😵💦
水分補給はこまめに🚰
日が射すアスファルトは暑い☀️😵💦 水分補給はこまめに🚰
北九州市(八幡西区・若松区) あそこを登れば、新立山山頂だけど、とても登れないか😵
あそこを登れば、新立山山頂だけど、とても登れないか😵
北九州市(八幡西区・若松区) 公園でトレーニング😁10秒‼️
公園でトレーニング😁10秒‼️
北九州市(八幡西区・若松区) 公園があったら遊ばせるようにしてます😉
公園があったら遊ばせるようにしてます😉
北九州市(八幡西区・若松区) さぁ、住宅地を抜けて、次は高尾山⛰️
さぁ、住宅地を抜けて、次は高尾山⛰️
北九州市(八幡西区・若松区) 気になるスポット②ヌメリ石
気になるスポット②ヌメリ石 「ヌメリ石」って何❓説明板も何もないから分からないなぁ😵藪の向こうに岩は見えるけど…だれか教えて下さい。
北九州市(八幡西区・若松区) 霊園を登っていくと
北九州市(八幡西区・若松区) わんわん🐶チビは犬派
わんわん🐶チビは犬派
北九州市(八幡西区・若松区) 気になるスポット③高尾山⛰️
昔は山だったけど、今は墓地と砂利捨て場に。そのおかげで…
気になるスポット③高尾山⛰️ 昔は山だったけど、今は墓地と砂利捨て場に。そのおかげで…
北九州市(八幡西区・若松区) 皿倉山もバッチリ見えるし👀
皿倉山もバッチリ見えるし👀
北九州市(八幡西区・若松区) 宗像4塚もはっきり見える👀
宗像4塚もはっきり見える👀
北九州市(八幡西区・若松区) 福知山の方も見えました👀
福知山の方も見えました👀 その後、こっち方面に抜けようとしたら、「こっちは私有地ですよぉ」って注意されちゃいました。ごめんなさい🙇
北九州市(八幡西区・若松区) 下山して、霊園前に。像から水が流れてました🚰
下山して、霊園前に。像から水が流れてました🚰
北九州市(八幡西区・若松区) 地図でみるとぐるぐるなってる面白そうな道に行ってみる🚶
地図でみるとぐるぐるなってる面白そうな道に行ってみる🚶
北九州市(八幡西区・若松区) 黄色い蝶々だ🦋
黄色い蝶々だ🦋
北九州市(八幡西区・若松区) たくさんいました🦋🦋
たくさんいました🦋🦋
北九州市(八幡西区・若松区) こんなところにソーラーパネルがいっぱい
こんなところにソーラーパネルがいっぱい
北九州市(八幡西区・若松区) 歩きすぎて、疲れが…喉も乾いて…お腹も減ったなぁ…
歩きすぎて、疲れが…喉も乾いて…お腹も減ったなぁ…
北九州市(八幡西区・若松区) チビと4ヶ月ぶりの外食🍜
チビと4ヶ月ぶりの外食🍜 150円でこの玉ねぎ天はすごいねぇ‼️チビと二人で食べれるか⁉️
北九州市(八幡西区・若松区) はい‼️チビと二人で完食‼️
がんばったぁ😅
四人くらいでちょうどいい量❗
はい‼️チビと二人で完食‼️ がんばったぁ😅 四人くらいでちょうどいい量❗
北九州市(八幡西区・若松区) 気になるスポット④「うどん処ひら田」ここのうどんはうまい😋
気になるスポット④「うどん処ひら田」ここのうどんはうまい😋
北九州市(八幡西区・若松区) ちょうど電車通過🚃💨いぇい
ちょうど電車通過🚃💨いぇい
北九州市(八幡西区・若松区) せっかくなんで、もう一つ山を⛰️
大好きな階段よ😃
せっかくなんで、もう一つ山を⛰️ 大好きな階段よ😃
北九州市(八幡西区・若松区) って、そっち登るんかい😅
って、そっち登るんかい😅
北九州市(八幡西区・若松区) この時期よく見る輪くぐり。茅の輪(チノワ)っていうらしいです😃
北九州市(八幡西区・若松区) スサノウノミコトが祀られているらしです。人に親切にすると、いいことあるよ。っていうお話😮
北九州市(八幡西区・若松区) 今年の夏も病気になりませんように🛐
今年の夏も病気になりませんように🛐
北九州市(八幡西区・若松区) 裏口から下山🚶
裏口から下山🚶
北九州市(八幡西区・若松区) こんなところにお稲荷さんが😃町歩きは、いろいろな発見があって面白いなぁ☺️
北九州市(八幡西区・若松区) 東水巻駅に戻ってきました❗
東水巻駅に戻ってきました❗
北九州市(八幡西区・若松区) 今日もめちゃ歩いたなぁ😅
いいトレーニングになりました❗
今日もめちゃ歩いたなぁ😅 いいトレーニングになりました❗