三頭山(東峰)・三頭山(中央峰)・三頭山(西峰)・大沢山・ハチザス沢ノ頭・熊倉山(クマグラ沢ノ峰)

2020.07.11(土) 日帰り
川又カメ
川又カメ

活動データ

タイム

03:42

距離

7.2km

上り

762m

下り

763m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

金曜日に三頭山の登山指数はBになっていたので、今日の朝早く起きて情報確認👀何とCに変わっているではないか😭、明日の日曜日はAと最高の登山日和☀️ 明日は予定あるので、計画通りの三頭山へレッツゴー🤗。 奥多摩周遊道路の都民の森駐車場は7時~17時30分利用出来るが、周遊道路は8時まで夜間通行止めになっている情報を得ていたので、ゆっくり自宅を出発する🚙。都民の森駐車場をスタート、鞘口峠から登り初めて間もなく☔️が降って、遠くで⚡️雷音、本降りとなる😭。 三頭山頂上でYAMAPピークハント200座記念の写真を撮り、さっさと下山😊。 三頭山避難小屋で、しばらく雨宿り、大沢山三頭大滝を経由し下山したときには薄日が射すほど回復した。 駐車場でお湯を沸かし、カップ麺を食べ終わったら、まだ12時前だ。 折角奥多摩まで来てこの時間に帰るのはもったいない‼️ 奥多摩ハイカーの獲得は8座のうち三頭山で7座、残る御前山が近くに有るではないか🤗。 午後から挑戦だ🙆。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす