剣が峰・朝日岳・三本槍岳

2020.07.10(金) 日帰り

DAY 1

山マスター(笑)に車で連れて行ってもらいました😃 水曜予定でしたが、大雨で延期、金曜も直前まで天気怪しかったですが梅雨だし延期にしてもどうなるかわからない!ということで天気良くならないだろうけど、奇跡を信じ決行! 幸運なことに、登り始め、朝日岳までは雨が降らず、曇り天気でガスはなく、風もあまりなく登りやすい気候で、良い景色を拝めました☺️ その後三本槍岳ではガスって景色は見えませんでしたが、神様に見守っていただき運良く小雨程度、途中からは雨が止みラッキーでした。 避難小屋で山マスターがパスタを作ってくれました!オイルサーディンとホタテのペペロンチーノ、とても美味しかった☺️山パスタ今度自分でもやってみよう♪ 茶臼岳にはトイレ事情もあり、天気もイマイチだしまた来ればいいやと下山! 日帰り入浴をするために松川温泉高原ホテルへ! 濁り湯が体に染み渡り、疲れていた心身を癒してくれました♪ 山マスターは温泉に行かないと登山の魅力は50%になるそうです。濁り湯に浸かりそれを実感! 贅沢になっちゃいますね💦毎回このプランがいいな笑 楽しくリフレッシュ出来た1日でした😃