難所ヶ滝~宝満山💕

2017.02.11(土) 日帰り

久住へ行く予定が、高速道路が通行止めで、 急遽行き先変更❗ もう一度、難所ヶ滝~宝満山へ行く事に… 今日は流石に登山者が多く、駐車場も満車状態👀❗❗仕方なく下の方から歩く事に❗ 途中、小ツララで滑落し怪我人が出てヘリが救護に… その後、あの男性は大丈夫だったのだろうか⁉タオル等を渡すしか出来ず、気が重い… 気を引き締めて先へ進む。 大ツララの所では○○ロケ斑が👀🌟 登山者も多く、昼食を済ませ先へ急ぐ。 真っ白( ☆∀☆)の雪景色に、ただただ感嘆のため息のみ🎵🎵 宝満山山頂到着(o≧▽゜)o❗ 日射しはあるが、風は冷たい❗❗ ここで、食べ物や飲み物も持たず、スニーカーを履いていた若者達を見かける。どう見ても、街中をぶらり散歩…といった格好❗❗ あまりの無謀さに、思わず意見❗ 山を甘くみて欲しく無い❗❗ この寒さなので、早々と下山してくれるだろうと、気を取り直し私達も下山(*´∀`) 駐車場に着くと、あんなに多かった車が数台しか残っていません👀❗ ツララまでが多かったんですネ(*^ー^)ノ♪ 今回は、色々と考えさせられる日でした(;・ω・)

満車状態で、下の方からスタート🎵

凄い雪🎵

雪🎵🎵雪が降って来た~💕

アイゼン装着❗❗

格好いい🎵🎵藁のあまりのアイゼン💕
撮らせて貰いました🎵

格好いい🎵🎵藁のあまりのアイゼン💕 撮らせて貰いました🎵

縦走路の方へ🎵

宝満山の方へ🎵

宝満山、山頂💕
日射しはあるけど、風が強くて(。>д<)

宝満山、山頂💕 日射しはあるけど、風が強くて(。>д<)

ツララ🎵

凄い❗❗

縦走路の方へ🎵

宝満山の方へ🎵

宝満山、山頂💕 日射しはあるけど、風が強くて(。>д<)