岩手山 七滝コース

2020.07.10(金) 日帰り

DAY 1

おとといの秋田駒ヶ岳プチ縦走に引き続き、昨日は本来の目標である岩手山全コース制覇の1つである七滝コースを登る事に⛰ スキーを始めて2年目の昨シーズン、下倉スキー場から見える断崖(黒倉山)に行ってみたくて、そのそばを通る七滝コースは前から行きたかったコースです✨⛷ ただ、ロングコースにつき時間取れる日にしか行けなかった事もあり後回しになっててやっと今回行く事が出来ました🤩 メンバーはお馴染みの猪突猛進系🐗のヨコイチさん🤩 仕事の同期でありラガーマンのヨコイチさんは一緒毎度毎度楽しませてくれます🤣 登り始めるとしばらくなだらかなハイキングコース的なコースが続いて昨日の疲労が癒されましたが疲労で顔はむくんだままでした🤢 初めての七滝を見学してその壮大さに冬の爆氷も観にこようと思いました✨ 少し行くと鳥の羽が散らばってて、その中に何枚か凄く素敵な羽を発見🧐 キレイだから持ち帰りました🏠 七滝を過ぎると憧れの黒倉山の断崖が姿を現しました✨ 昔TV番組のクレイジージャーニー で黒倉からスカイダイビングした人が飛んだ後に岩にぶつかってケツがえぐれた話知ってる?とヨコイチさんが興奮しながら問いかけてきたのが何故か今でもツボです笑 あとは山崎まさよしの話を聞かされながら長い七滝コースを無事終えました⛰