八甲田(赤倉岳)までリハビリ登山&新しい靴の慣らし履き

2020.07.10(金) 日帰り

DAY 1

先週に届いていた、新しい靴(GK83_02)の慣らしとリハビリ兼ねて八甲田の赤倉岳まで登ることに。前に一度靴を合わせていたんで、大丈夫だと思い直接キャラバンの通販から購入。少し安くゲットしました。 ロープウェイからの出発なので、体調が良ければ、大岳まで行けるかなと思っていました。ただ、リュックが重く写真撮影で下向きの繰り返しだったので徐々に具合が悪くなりました。宮様コース分岐から登って10分位で完全グロッキー状態。そのあと、ゆっくりだましだまし登り、展望が開けるところで、10分程度休んで水分補給したらなんとか登れる状態に戻りました。この時点で大岳は無理と思い、ゆっくり登りました。 写真も結構な枚数撮影したんですが、下向きの写真はピンボケ連発で残念(´;ω;`)でした。 ただ、ひとつだけ良かったことは 新しい、靴がすごく履きやすく下山時でも甲部分が痛くならず、靴ずれ等も無く歩けた事かな。今の体力では、赤倉岳が限界でした(´;ω;`)