庵滝

2017.02.11(土) 2 DAYS Tochigi, Gunma
猫

活動詳細

もっと見る

皆さんのレポを眺めていて 私も氷瀑が見てみたい✨ というわけで、行ってきました~◝( •௰• )◜ 初めてで分からないことだらけ… どうしようとあちこち探っていたところ トレッキングさんにいろいろと教えていただき不安も解消♫ 赤沼茶屋横Pからのスタート♪ 展望台手前で先行されている方がスノーシューを装着しているのを見て 私達もワカンを装着~ 私、スノーシューやワカンに苦手意識があります。 アイゼンでも自分の足を蹴ってゲイター裂いちゃってます… アイゼンの爪をバンドに引っ掛けそのままコケることも度々… 更に幅のあるワカン。。。 絶対に踏みつけて転ぶ自信がありました…。 頑張ってガニガニ歩きます。 もっの凄い勢いで体力消耗_(┐「ε:)_ 林道に出てワカンを外した時の楽さといったら(笑) ぽてぽて林道を歩いていると 後方から車の音が… 「車?(・・∂) アレ?」と思っていると 車は私達と並走。そして中からおじ様が話しかけてきました。 「これから庵滝?」 「はい。」 「初めて?」 「はい。」 「本当はガイドが一緒じゃないと危ないんだけど… 携帯の電波届かないから。 まぁ、今日は人が沢山入ってるからトレースしっかりしてるし… 気をつけてくださいね!」 と…。 歩きなれていないと一発で分かったんでしょうね~^^; やっと弓張峠に到着し またまたワカンを装着。 ここからが長かった~TT バシバシと吹き当る氷の粒の痛いこと゚(゚ノT-T)ノ 何度も転びながら どうにか庵滝に到着~! 滝前に行く前にひもじさを解消! ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹ ... しっかり食べて 氷瀑をじっくり見学♪ ホントに青い! まさに『アイスブルー』*).☆.。.:*・゜ 滝を裏から見れるなんてまたまた感激*).☆.。.:*・゜ しばらく外から見たり内から見たりウロウロ(笑) 帰りは体力もゼロに近くなり 大の字にコケること…何回カナ。。。 ぼろぼろになってゴール(笑) もっと体力付けなきゃなぁ~( ・᷄ὢ・᷅ )

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。