コメント

• クッシー

• まーぼー

やった~✨、起伏のあるきつい登山道から、池塘の天国👼へ。 お花🌸も綺麗だし、凄いです。😄 お疲れ様でした。

• さや

まーぼーさん、コメントありがとうございます😁 どーにかこーにかして登りました😭頑張って登って良かったって思いました😭登った人しかみる事ができない景色が待ってたんですね…最後の急登からは想像できなかったですよ。とんだギャップ山ですね😂笑

• まーぼー

プレミアムユーザー

和田小屋コースだと、本来、下の駐車場🅿️からだから、かなり累積標高がありますし、最後の下り登りを含め縦走系登山だから、クリアできて良かったですね。✨😄

• さや

今日、やっと筋肉痛が収まってきましたよ!いつか縦走デビューしたいと思ってるけど…こんなんでできるかめちゃくちゃ不安になっちゃいましたよ😅 でも、今回も頑張って登って良かったって思う登山ができました✨

• ひらり

プレミアムユーザー

何度ももー限界と思いつつも辿り着いた先の風景の美しさや達成感安堵感など織りなす感情が山に魅せられるもとかもですね! まさに天国に辿り着いちゃったのかなと思える様な素晴らしい風景ですね こちらまで癒やされました! お疲れさまでした

• さや

ひらりさん、コメントありがとうございます😊本当にそうですね!山は何度も私を突き放そうとするけど、頑張って食らいつくていくと最高の風景、達成感や安堵感などなど沢山のご褒美を与えてくれるんですね✨笑 これはやめられないですね😂笑 それを実感する事ができた登山でした🤗 どんなご褒美が待ってるのかと考えると、次も頑張れそうです!笑

• しょうちゃん

プレミアムユーザー

お疲れ様です😌💓 わかります‼️ 最後に急登からの天国👼 私も全集中からの呼吸 学びたいです‼️ いずれ、鬼滅コラボ登山いたしましょう‼️

• さや

しょうちゃんさん、コメントありがとうございます😊💓 もう半ベソ状態で最後の急登を登りましたよ😭ガスってて山頂が見えないから『山頂は存在しないんじゃないのか?』と疑心暗鬼になってました…。そんな時は、炭治郎の名台詞『俺は長男だから我慢できたけど次男だったら我慢できなかった』をもじって、『私は長女だから…』とぶつぶつ言いながら乗り越えました😂笑 そしてわりと本気で全集中の呼吸やりました😂笑 本当に鬼滅コラボ登山したいですね!😂 しょうちゃんさんが胡蝶しのぶなら…富岡義勇さんにしようかな?🎶

• hico

さーちゃん苗場山完登オメデトウ👏 まだ未知なるその先ってこんなに穏やかな景色だったんだね〜(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ホント天国みたい!! リフト乗り場でのゴハンが懐かしい🤤

プレミアムユーザー

hicoちゃん!コメントありがとう😊💓 今回登りながらhicoちゃんとの登山を思い出してたよ✨私の体力だと、前回の苗場山はリフトの時間に間に合わなかったなって思ったよ😅だから、あそこで美味し〜くご飯食べたの大正解💓 今回体力もたなかったのは、もともとの体力もだけど、朝ごはんを控えてしまったのが1番の原因かも…。やっぱり食いしん坊はしっかり食べないとだね😂笑 hicoちゃんにも苗場山の天国を見てほしい✨