⛰️😀神戸の雌岡山・雄岡山を周回⛰️😀

2020.07.08(水) 日帰り
kaokao

雨上がり☔の雄岡山・雌岡山を周回して来ました⛰️😀兵庫楽農生活センターの前の駐車場に車を止め、ここから沢の横を登って行きました。雨☔上がりなのでかなり道に水が流れてます🏞️😀でも直ぐに雌岡山(めっこ山)淡路島が良く見え景色は最高です。愛宕山の下りはブロックの階段でも直ぐに着き、そこからは下道をてくてく、てくてく🚶🚶😀雄岡山(おっこ山)からの下山で笹漕ぎ🌿🌿に遭遇、なんとか通過しましたが道がない😁あきらめ引き返し住宅街を通過しトーシン山へ、トーシン山を降りてからはひたすら下道をてくてく、てくてく🚶🚶😀最後のお茶山では天気も良く、下山道ではぶどう園🍇🍇がずら〜と、さすが三木はぶどう園が有名です🍇😀最後は天気が良く 気持ちのいい山行でした⛰️😀

雄岡山・雌岡山 ここから登山口に入って行きます⛰️😀少しの青空がいい☀️😀
ここから登山口に入って行きます⛰️😀少しの青空がいい☀️😀
雄岡山・雌岡山 ここから山道に⛰️😀
雌岡山山頂より⛰️😀
雄岡山・雌岡山 ⛩️神出神社です🙏
⛩️神出神社です🙏
雄岡山・雌岡山 青々としたびわの実がなっています🍈😀
青々としたびわの実がなっています🍈😀
雄岡山・雌岡山 栗もなっています🌰😀
栗もなっています🌰😀
雄岡山・雌岡山 ここから雄岡山に登ります⛰️😀
ここから雄岡山に登ります⛰️😀
雄岡山・雌岡山 雄岡山山頂に到着しました⛰️😀
雄岡山山頂に到着しました⛰️😀
雄岡山・雌岡山 雄岡山山頂より⛰️😀明石海峡大橋の左で白い雲☁️が唸ってる😀
雄岡山・雌岡山 お花🌺😀
お花🌺😀
雄岡山・雌岡山 雄岡山からの下山道で笹漕ぎ🌿🌿🚣
雄岡山からの下山道で笹漕ぎ🌿🌿🚣
雄岡山・雌岡山 お茶山山頂より⛰️😀青い空が広がって来た☀️😀
お茶山山頂より⛰️😀青い空が広がって来た☀️😀
雄岡山・雌岡山 青い空☀️と白い☁️とブドウ畑🍇😀
青い空☀️と白い☁️とブドウ畑🍇😀
雄岡山・雌岡山 ぶどうがいっぱい🍇🍇😀
ぶどうがいっぱい🍇🍇😀
雄岡山・雌岡山 今日も無事下山して来ました⛰️😀最後まで青い空でした☀️😀
今日も無事下山して来ました⛰️😀最後まで青い空でした☀️😀