秩父鉄道フリーハイキング2020「秩父札所」第三回

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

先月のポイントデーで行きそびれた第3回を歩いてきました。 基本的には街中ウォーキングですが、先週軽い熱中症を起こしていたので水分補給には気を付けました。 前日の土曜日は妻の都合で家から出られなかったため、昼食を現地調達することにしました。 ただ、ルート上には食べ物屋さんが少なく、あっても大体混んでいて料理が出てくるまでに時間がかかるので、食べ物屋さんで食事をするのはあまり好きではありません。 (以前、バイクで巡拝をした際に「ほっともっと」さんでお弁当を買ったら出てくるまでに15分以上かかりました。) このため、途中のスーパーで菓子パンを買うことにしました。 何回も歩いている秩父市街ですので、スーパーの位置は把握しており、今回は「スーパーマーケットベルク公園橋店」さんに寄りました。 処分品菓子パンと特売菓子パンをゲットしてレジに並んでいたら、インストアベーカリー店が全品¥100-セールをしているのが見えました。 いつもの前日購入と違い、あと数時間で食べ切ってしまうパンでしたので、あっちの方が美味しいからあっちにすれば良かったととても悔しくなりました。 今宮神社さんはとてもきれいになりました。 何かの撮影が始まるようで、見ていたかったのですが、時間がかかりそうなので止めました、残念。 新聞で紹介された茅の輪くぐりが出来たのはありがたいことでした。 秩父札所連合会では公認先達さまの申し込みが始まりました。 興味のある方は札所連合会さんのHPを見てみてください。 http://www.chichibufudasho.com/sendatsu