水滴・水蒸気に煙る中、光明の滝が目の前に! 戻る 次へ

根白石の滝巡り 光明の滝 白糸の滝の写真

2020.07.07(火) 13:55

水滴・水蒸気に煙る中、光明の滝が目の前に!

根白石の滝巡り 光明の滝 白糸の滝

船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 (宮城, 山形)

2020.07.07(火) 日帰り

★迫力たっぷり、飛瀑に圧倒されてきました 光明の滝 と 白糸の滝 ☆雨の止んだ隙にでかけた先は泉区朴沢地区。亀の子岩と石碑群(カバー写真)が目印の三叉路を左に進んだ長谷倉川林道沿いでした... 実はこの日の滝巡りは付け足しの付録で、 ☆主たる目的は泉ヶ岳のふもとに連なる嵐山・長倉山などの下調べ(いや、できれば山頂Get!)でしたが、どこの山頂も雲の中(^_^) ☆でもでも、さすが梅雨時、ボリュームたっぷりの水量が織りなす瀑布2つの迫力に魅了されたから、まあいいか。 以上、復路(軌跡無)もほぼ同じルートを下って、次に向かった先は、屏風岳(蔵王山ではなく)泉区朴沢の里山でした。