南アの貴公子と女王にアタック『甲斐駒ヶ岳』『仙丈ヶ岳』~その2~

2017.07.22(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

【今年初の夏山遠征は南アルプスの名峰巡り~その2~】  二日目は仙丈ケ岳に登りました 睡眠も十分でAM4:00頃から食事を済ませ予定より早く出発しました 朝早く登ったおかげで天候が崩れる前に雲海に浮かぶ甲斐駒ヶ岳や 鳳凰山や富士山のてっぺんまで遠望することができラッキーでした その後稜線に出ると次第に風が強くなりウインドブレーカーを着て 頂上付近では寒さのあまりレインウエアーも着るほどの寒さでした そこから下山するまで小雨が降っていましたが程よいぐらいの感じで 気持ちよく歩くことができました 全国的に不安定な天候の中二日間とも大きく崩れることなく 楽しく山を歩くことができました 移動の運転及び突発対応まで快く引き受けていただき感謝しています またご一緒できることを楽しみにしています 有難うございました