雨濡癖があるわけではありません☔️

2020.07.06(月) 日帰り

DAY 1

まず熊本にて発生した豪雨によって 亡くなられた方のご冥福をお祈りします🙏 本日の予報は全国的に☔️ (北海道と沖縄は晴れでしたが💦) 出発時間の6時頃、市街地では小雨模様 ヨシッ‼️行くかと息巻きましたが 登山口に着いての猛風雨😭 しばらく🚘の中にて日本百名山を読みながら 時間を潰して雨が小降りになるのを待つ📖 30〜40分くらい待って雨脚が弱まらないので 残念ですが引き返すことに😓 三ツ峠の林道を下って行くにつれ小降りに‥✨ 2台くらいすれ違いましたが天下茶屋へ訪れた 🚘だと戻った登山口にて知りました⛰ ということで今日もrainy hikeスタートです☂️ 雨の状況次第で清八峠〜本社ヶ丸も視野に 入れてましたが、風も強くなってきたので 山頂に着いた頃には帰る気満々でした😅 生憎の天候ではありましたが山の空気を 吸い込んで今週も乗り切れるパワーを 頂いてきました⛰ ※いつも私の拙いレポにいいね👍や コメントいただきありがとうございます🙇‍♂️ なお、今回はこのような雨の山歩きで 皆さんがコメント難しいなぁ〜と頭を捻る絵が 浮かぶのでコメント欄無効にさせていただきます。 悪しからず😁