金比羅山-2020-07-06

2020.07.06(月) 日帰り
ケンティー

雨の中☂️🐌傘をさして長靴スタイルで金比羅山へ⛰通るたびに気になっていた山です。 登山口となりのゲートボール場は使われていないようで、端に車を駐車しました🚘トイレは使えません。 明治15年の鳥居をくぐり、広い登山道を登ります。刈り払ったばかりの登山道はとても歩きやすかったです❗️ 途中に分岐があり、左は階段が整備されたなかなかの急登。右は緩やかな歩きやすい登山道。今回は左から登り右から下りて来ました😄 金比羅様裏の尾根はなかなかの高度感で眺めが良い😄少し下ると地図上でもある通り、須川方面との分岐がありましたが須川方面は藪でした。分岐を右に曲がり綺麗に刈り払ってある緩やかな道を辿り、登って来た登山口に戻りました。 楽々行ってこれる眺めの良い山でした😁YAMAPに山頂登録申請をします。

活動の装備

• trek carry team purse midnight
    カリマー(karrimor)