コメント

• やしやし

坂根出身の女性から聞いた話は興味深かったですね。 彼女の子供のころや親の世代の話や、現に住んでいる今のことが聞けてよかったです。 ひとつ聞き取った内容で私の記憶があやふやなのは、「垰」が「たお」か「たわ」か。地名は「たお」だけど「たわ」と発音してたような・・・。

プレミアムユーザー

私は「たお」と聞こえましたけどね。 先ほど「西中国山地」の坂根谷のページを読んでみたら、右谷には「コウモリ穴」という場所があると書かれてました。 あの女性は坂根谷に「クマの穴」と呼ばれている場所があったと仰ってましたが「コウモリ穴」もあったとは。

• クライム

私も「たお」と聞こえましたね。かなり貴重な話を聞けたのですが、それはそうと会話の間に私は少なくとも10か所は蚊に刺されましたねw 右俣も楽しみです

プレミアムユーザー

右のF2は私の実力不足で巻きになってしまうかもしれませんが必ず今シーズン中にいきましょう。「西中国山地」だと右のF2は右岸の岩場をクライミングして突破してますね。「スタンスは豊富」って書いてありますがどうなのか。

• mori

まさに、 緑の笹を突進! するやしやしさんの姿が、素敵です。しかし、沢に笹にとどちらも激しい(笑) お疲れ様でした。 あと、美味しく食べ比べたりしながら頂きました。ありがとうございます。 楽しかったのでしょう。隆介ガッツリはまったようです🤣

プレミアムユーザー

隆介君は間違いなく上手くなりますね。 一つの場所での粘り方がすごい。執拗にキャスティングを繰り返す様は私には真似できません。 釣り自体のレベルは既に私と大差ないです。 まあ私が下手なだけというのもあるんですが(笑)

• koro

いろいろとスゴイね~🎵 修行僧のやしやしさんの姿が!😁 「寒くない?」の問いかけに、内心ぶちギレてたに違いない(笑) 女性の話、私も興味深く読ませてもらいました。 雪深い場所で冬場の食料といったら、やはり熊🐻になるんでしょうねぇ😲 moriさん親子もスゴイね♪

プレミアムユーザー

水温的には冬の海で水浴びしてるようなものなのでまさに修行ですね(笑) 見ていてあまりにも冷たそうでつい聞いてしまいました😝 「分かりきったことを聞くんじゃねえよ❗😠」と思っていたに違いない(笑) 押ヶ峠の女性の話は本当に興味深いものでした。次々と私が質問するので面倒に思われていたかもですが(;´д`) 前回moriさん親子と一緒に行ったときは全然ダメだったので、昨日はよく釣れて本当に良かったです(^o^)/ 多分ryusuke君はあっという間に私を追い越してしまうでしょう( ´∀`) 年長者の威厳を保つため、キャスティングの練習をしておきます❗

• ittoo

超人ですね〜( ´∀`)新緑ですね〜(=´∀`)フードって大事ですね〜(´∀`=) そしてmori親子が本格的に釣り師に✨読み応えのあるレポを楽しく魅せていただきました〜♫

プレミアムユーザー

ryusuke君は練習してるせいか短期間でかなり上手くなってるし、サツキマスにも興味持っていたから本当に釣り師になってもおかしくないかもです。 渓流釣りはスキーのオフシーズンにできるのも良いですね☺️