コメリで買った草刈り用メガネ🎵
もうちょいええやつ買おう🎵 戻る 次へ

童子山~雪野山~安妃山~腰越山~明神山~岩倉山~瓶割山_20200705の写真

2020.07.05(日) 15:30

コメリで買った草刈り用メガネ🎵 虫が目の回りを飛ぶのでメガネで防御❗クモの巣が引っ掛かっても気になりません🎵 もうちょいええやつ買おう🎵

雪野山・布施山・瓶割山 (滋賀)

2020.07.05(日) 日帰り

午前中は地区の河川愛護の草刈り🎵 夜は選挙の開票事務🎵 その間の天気は曇り☁️ 開票事務に備えて、午後7時には家には帰宅🏠👣したいなぁ🎵 時間もあまりないので、近場の里山にレッツラゴー‼️ とても気になっていた、童子山~雪野山~安妃山~腰越山~明神山~岩倉山~瓶割山をチョイス🎵 あわよくば布施山も❗ 午後2時過ぎ、あかね古墳にとうちゃこ🎵 さて蒲生野と呼ばれるこの一帯は、7000万年前に比叡比良、鈴鹿が外輪山となるカルデラやったらしく、湖東カルデラと言われています🎵 また、雪野山そのものは古墳で、蒲生野は古墳だらけ‼️ 岩倉山、瓶割山は城跡で、蒲生野は歴史とロマンに満ち溢れています❤️ 雪野山へのコースは明瞭🎵\(^^)/ 地域の方が登山道をしっかり整備されています🎵感謝🎶m(__)m クモの巣いっぱい‼️( ̄▽ ̄;) この時期は致し方ないですね🎵 馬見岡神社から岩倉山のコースは不明瞭(^_^;) でも山道らしき所を歩いていると・・「サカエ」と書かれた岩を三ヶ所見つけなんとか山頂へ🎵 瓶割山への登山道もしっかり整備されており、歩きやすくなってます🎵 瓶割山を下り既に午後6時20分。スタート地点に歩いて戻るのに約40分はかかりそう(^_^;)その時点で、7時回るやん(;o;) 布施山は諦めました(T_T) ちょうど日野近江八幡線のバスが通ってたのでラッキー😆💕 乗車してしまいました( ̄▽ ̄;) 260円なり ちょうど午後7時に家に帰ってこれました🎵 ※童子山、腰越山、明神山(杓子山)のランドマークを申請しました。7月16日に完了の報告をいただきました。 ※12月22日に華岳山と布施山を縦走して、トレイルコースを繋ぎました。 https://yamap.com/activities/9163381