百名山#17 武尊山・剣ヶ峰山 -武尊神社(裏見の滝駐車場)〜周回

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

天気予報とにらめっこを続け、まだ天気がマシかな、時間的にも行けるかなという事で急遽、武尊山デビューしてきました!! さすがに今日は人が少なかった、、いつもなのかな? なんだか、熊さんが出そうな雰囲気は抜群🐻 本能的に。 周りに人が居ないので終始怖かった😰 登山道は連日の雨でぬかるみが半端なく。。滑る転ぶで身体中痛い😭普段ならきっと歩きやすく鎖場も難しいってほどではないし晴れてれば山頂や稜線の景色が素晴らしいんだろうなぁ🤔来た日がまずかったか、、 でもこれもいい経験〽️快晴ばっかり待ってたら行きたい山に行ききれなくて耐えれません😎 先週の谷川岳とはご近所だけどまた違った魅力がある山で楽しめました! 今回行けなかったヤマトタケルに会いに、そして全く見れなかった展望を拝みに、リベンジ案件に追加です!