滝と湖を見に浮橋〜三頭山

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

予定の山行きが中止になり、前日も仕事で週1回唯一のお休みなのでどうしても⛰に行きたい。 天気予報とにらめっこし、急遽三頭山に決定! ⛷スキー師匠winter heatさんとも久々コラボ😃 浮橋を渡って、ヌカザス尾根から三頭山までを登る周遊コース。 健脚向けとはあったけど、いきなり急登の連続💦 稜線もなくひたすら登り続け、暑さでヘロヘロ💦 途中、両ももをつってしまう始末😱 コロナ太りもあるけど、軽く考えてたからこんなにキツイとは思わず…しかも展望も花もない😅 でもギンちゃんにたくさん出会えて嬉しかった💕 何とか15時過ぎに三頭山の山頂ゲット⛰ 山頂の展望台からは久しぶりの青空も見えたので嬉しかった〜😂😂😂 下山は駐車場に戻らねばならない⛷師匠と山頂でお別れし😅ソロで都民の森駐車場へ下ります。 三頭山のコースは整備されてるし貸し切り状態。 🌿ブナ林の中を下って行くと、沢沿いに出てマイナスイオンたっぷり✨✨✨ 三頭大滝も思った以上の迫力で、ゆっくり景色を楽しみながら満喫できました😊 ⛷師匠、ありがとうございました。