なお隊長の猛特訓 第三弾😹🎵(飯豊本山) サプライズもありました。♥️

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1
2060 / 2093 m

なお隊長のお友達の三国小屋の金子さんと本山小屋の渡辺夫妻に救援物資を届けに行きました。 ☆登山情報 秀峰清水はじゃぶじゃぶでてました。 三国小屋の水場も出てるそうです。 切合小屋に水が引かれてました。 切合小屋の長谷川さんのお話だと真夏に水が枯れることがあるそうです。 本山小屋の水場はまだ雪渓の下で出てません。 zuko@さんたちが帰るときに土砂崩れがあったそうです。 詳しくはわかりませんが地元の人達が応急措置をしてくれて車が通れたそうです。 川入登山口は梅雨で雨が続くので前もって調べてから行った方がいいでしょう。 帰りに利用させていただいた、天然温泉浴場いいでのゆさんは、利用者はマスク着用必須だそうです。 料金は500円で17時以降は300円です。 利用時間は9時から21時です。 御食事処のラストオーダーは18時半です。

飯豊山・大日岳・御西岳 切合小屋に水が引かれてました。

なお隊長の顔の広さには驚かされます。🐱

そのあとに見たことのある、かわいい女性が出てきました。
zuko@さんでした。

偶然にもこんな天候が悪い飯豊山で出会うとはビックリです。🙀

これから5人パーティーで本山に向かうことにしました。🐱🎵
切合小屋に水が引かれてました。 切合小屋に着いた時点でかなり心が折れていて、帰ろうと言おうと思っていたら、いかにも山男って感じのお二人が小屋から出て来て「小屋で休んでいったほうがいいよ」って言われました。 その方達がなお隊長の顔を見て「なおさん?」って言われてよく見ると今年の冬になお隊長がイエローフォールに一緒に登った、七海さんとふぇとさんでした。 なお隊長の顔の広さには驚かされます。🐱 そのあとに見たことのある、かわいい女性が出てきました。 zuko@さんでした。 偶然にもこんな天候が悪い飯豊山で出会うとはビックリです。🙀 これから5人パーティーで本山に向かうことにしました。🐱🎵