幌尻岳テント泊

2020.07.04(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

テントを買ったら行きたいお山ランキング第1位の幌尻岳へ行きました。 はじめてのソロテン泊で不安でしたが、 同じテン場の方(小太郎さん)が良くして下さり とても助かりました🙏🙏 【7/4 曇り】 重装備でのヌカビラ岳への登りはとても厳しく 足を前に出すことだけを考えて無心で登りました。 夕方は空が焼けて綺麗でした。 この日は月夜で星はあまり出ませんでしたが、終始無風で快適に過ごすことができました。 【7/5 晴〜曇り】 北トッタでのご来光狙いで日の出前に行動を開始しました。 ここでみた景色は一生忘れることはないでしょう… 幌尻岳までは厳しいアップダウンの連続ですが、 何とか登頂することができました。 帰路での戸蔦別岳手前の急登前で水飲み干してしまい、雪食べて助かりました💦 テン場に帰っての雪渓ビールは滲みました😇 幌尻岳が雲に包まれるのを見届けて無事下山。 また行きたいな。