梅雨の晴れ間に明神山・三室山の2座ゲット

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

今週末は山に行きたかったのに天気予報はずっと傘マークが続いている。 我が家のわんこは休日もしっかり朝ごはんの欲求を時間通りにしてくる。 散歩のときに空を見上げてもどんよりしている。 金剛山は雲の中。。。今日はむりだな。。。 日曜の朝から風呂掃除で水遊び、早くお山で水遊びがしたいわ~ 外をみると光が差してる? えっ晴れてる?今日の天気は雨じゃないの? いたずらお天道、家の周りだけ晴れてる!! 昼から行くならコロナの間に行こうかと思ってたけど越境禁止で控えてた。明神山。 ブラタモリで放送されてた。一番近いご近所。 昼から行くならちょうどいい感じ♡ 大和川超えて三室山もいってみるかな 2座ゲットしてきました。 追伸:朝起きたら、今年の梅雨前線は去年訪れた人吉の街を破壊していた。 映像をみてるだけで悲しくなる。住んでいる人はもっと悲惨…(*´Д`) 醤油屋さんも焼酎の蔵元、蕎麦屋さんもなにかしてあげたいけど思いつかない。