コメント

• ヨシヨシ

プレミアムユーザー

良いなぁ~(*´ω`*)✨✨✨ お天気良いし、可愛い高山植物たくさんでうらやましいです✨ 我々はアルプスまで行かないと見られないような景色の数々✨ 今年は行けるかなぁ( ´Д`)

• エタ6

ヨシ姉、こんばんは。 コメントありがとうございます。 なるほど、九州では高山植物あまり自生していないようですね(・ω・) 北海道の2000m級のお山は本州の3000m級のお山と同じような気候・植生だと聞いた事があります。 いっそのこと北海道で高山植物堪能しましょうか。

• ヨシヨシ

• なお

ニペソツ山、やっぱりいいですね。 私もまた行きたくなりましたが糠平コースは長い😓 天気もよく、花も咲いていてよかったですね😊

プレミアムユーザー

なおさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 幌加温泉コース、やはり長いですね。 十六の沢登山口に通じる林道が復旧してくれないかな~(◎_◎;) 今回はニペソツの女神が微笑んでくれて最高の山行でした。

• ダンディー

エタ6さん、こんにちは🎵 ニペはYAMAPerさん達で大渋滞だったようですね!笑 反対側から見ててもニペソツ山がキレイに見えてました! エタ6さんまでは見えませんでしたけど‥笑 お疲れ山でしたー☺

プレミアムユーザー

ダンディーさん、おはようございます。 スライドする方ほとんどがヤマッパーさん、と言っても過言ではなさそうな感じでした。 天気に恵まれ最高でしたね😃

• YOKO.M

プレミアムユーザー

YOKO.Mさん、お久しぶりです。 スタンプありがとうございます🎵

• ふなっしー

エタ6さん ニペソツ山お疲れ様でした 帰りの駐車場で声をかけて いただいた方でしょうか 気がつかず失礼致しました 日記の車をみてわかりました(^^ 最高の1日でしたね🎵

プレミアムユーザー

ふなっしーさん、こんばんは🌙😃❗️ コメントありがとうございます🎵 そうです😊 駐車場でお声がけさせていただきました😁 こちらこそ失礼いたしました。 下山時登山口近くでお二人の後ろを歩いていました。足が長いので歩くの早いな❗️と思いながら歩いていましたよ☺️ 天気に恵まれ最高の1日でしたね。 お疲れ様でした。

• ふなっしー

こんばんは😃 下山登山口近くで、私達が道を間違い 途中で抜かれた方だったのですね! あの時はお疲れ様でした‼︎ 最高の1日でしたね🎵

• ゼルプスト

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪です、めちゃくちゃ景色良いですね❗最高⤴️

プレミアムユーザー

こんばんは。 お久しぶりです。お仕事お忙しいのかな!? ニペソツ山、大好きな山です。 ロングでハードでしたが登り甲斐あります。 今度、機会があれば是非!

• ゼルプスト

最盛期になってきましたわ、チャンスがあれば行きます👍

• かりん

プレミアムユーザー

ダケカンバと青い空が素敵✨ ジムニーちゃん、増車かと思いました😜 お花もいっぱい‼️ コマクサちゃん、今年は見られるかな~

• エタ6

ヒノエさん、こんばんは。 ダケカンバの枝と青空のコントラストがきれいでしたよ。 ニペソツ山、その山容、展望、高山植物と大好きなお山です。 登山口からさらに2キロほど車が入っていけるのですが、凸凹・小川渡渉があって、乗用車だとかなり気を使わないとならないので会社の車を借りましたよ(^^)/ おかげでスムーズに奥の駐車場まで行けました。 コマクサ、本州のお山だと3000メートル級のお山でないと見られないらしいですが、こちらだと2000メートル前後のお山で見られますよ(*^▽^*) コマクサ見に北海道まで来ますか!!

• かりん

プレミアムユーザー

へぇ~、そういうところ、ジムニーちゃんで走ってみたい〰️😉 北海道いったら、シマエナガも見たいし、コマクサも~👍 その際は、よろしくです🎵