梅雨の合間にロードバイクデビュー

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

今日は、梅雨の合間になんとか晴れ間が見えたので、石川の河川敷のサイクリングコースに行ってみました。 自転車は義父にいただいたもので、まーまーそれなりの価値のあるもんらしいです。フレームもコンポーネントも。私にはよくわかりませんが、持ち上げても軽ーく、コンビニ行くときはちゃんと鍵をかけとかんと盗られるよ!と何人かに言われました(^^;; で、そのロードバイク、なかなか軽快で、ギアチェンジもスムーズです。道明寺から河川敷に入り、川下へ、川上へ、と行ったり来たり。一定速度で巡航しようか、と思ったけど、これがまーしんどいこと。まだまだ、全然チャリダーの体になってないことがよく分かりました。そして、ケツが痛くてたまりません(涙) マウンテンバイクを少し前に買ったのですが、マウンテンバイクは剣山スーパー林道を走破したいから、テント担いで走破したいから、で、このロードバイクと山登りとを合わせて、体力低下を阻止し、並行してどれもこれも楽しみながら長く続けられればと思っています(^。^)