雌阿寒岳 ↑雌阿寒温泉コース↓オンネトーコース

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

…北海道遠征2日目 今日は雌阿寒岳に登ります!! 下山後に“日本の秘境100選”でもあるオンネトーを見るのも楽しみ😊 ルートは↓↓↓ 登りは雌阿寒温泉コース、下りはオンネトーコース☆☆☆ 7:00 雌阿寒温泉登山口スタート!♪ 今日は天気もいいので絶景を期待しちゃいます♪😊 登りはじめは前日の疲労もあまりなく調子よく登っていきます!♪ 途中でスライドした男性から「めっちゃええ、めっちゃええ」と興奮した様子でしゃべりかけられました😲 それだけ言われるとめっちゃ楽しみ〜〜〜♪ 9:00 雌阿寒岳山頂到着!! 素晴らしい景色🙌 どこかの惑星にいるようです!! 今年で1番いいかも〜♡ 少し休憩して下山します。 途中で初めてコマクサを発見😂✨ 11:00 オンネトー登山口 オンネトーはとても神秘的な湖でした✨✨ キャンプ場もあり、皆さんノンビリ過ごされていて何かいいな〜 12:00 ゴール!! 山頂からの景色はめちゃくちゃ良かったです😂✨✨ 火口から吹き上げる噴煙は迫力満点でいつまでも見ていられそうです。 オンネトーは湖面の色が変わる秘境の湖と言われるだけあって、とても美しく少しの間ボンヤリ眺めていました。 もう2日目も終わってしまい、あと1日しかありませんが、明日の斜里岳も楽しんで登ります٩(ˊᗜˋ*)و♪  DAY3 斜里岳編もすぐに投稿します😊 連投で申し訳ないですが、また見にきてくださいね!☆