花と友と景色に癒される🌼夕張岳

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

あんこさんに誘っていただき夕張岳に登ってきました✨✨✨✨ 前回の神居尻山🐻で凹みっぱなしのハートに絆創膏を貼り続ける日々😔。 綺麗な景色、可愛い花、美味しい山メシ、そしてあんこさんの笑顔で、凹みハート無事に完治致しました。 あんこさんに感謝です✨✨✨✨🙏 山飯&往復の運転もありがとうございます🙏 花の名前、あんこさんがめちゃめちゃ詳しくて勉強になります‼️ 可愛い❤️って思った花いつも写真に撮るけど パッと名前出てこないもどかしさ…。ちょっとずつ覚えられるように頑張ろう。 登りは冷水コース。 予想以上の暑さできつかったけど、森の中をちょっと頑張れば景色最高だし、お花もいっぱいだし飽きずに山頂まで行けました。 雪渓で、暑く火照った体をクールダウンする為に掘った雪で動脈を冷やす〜♫ 暑い日の夏山に雪渓あるって最高!生き返る! 下山は馬ノ背コース。 暴れ馬だ…って辟易しながらもドロドロ少なかったし、慎重に歩けば大丈夫。 黄金山のアスレチック感と似てるな〜と思いながら楽しかったです。 昨年夏に雨竜沼湿原〜南暑寒岳歩いた時、暑さとロングで水分足りなくなって大変だった経験を踏まえ、残ってもいいから多目に水分持ちました。 重さは増すけど、その重さに耐えられないなら、その山に行く時ではない…って考えたりするので、 軽量出来るもの、減らしてはいけないものを考えながら背負って行くようにしています。 冬山装備のザックの重さと比較したら、まだ軽いかな?って感じながら歩けたので、ちょっと体力ついたかも😅 日々のストレスに負けないメンタルと体力を培いながら、癒し要素満載のお山を歩けるのは楽しいです。でも…やっぱり暑さには弱いです💦