頭巾山

2020.07.05(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:51

距離

7.0km

のぼり

679m

くだり

721m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
34
距離
7.0 km
のぼり / くだり
679 / 721 m

活動詳細

すべて見る

今日は午前中の雨の降水確率は低いようで昭和の森から頭巾山へ! 車から見ると若杉山はなんとか見えたものの、三郡山、頭巾山、宝満山は雲の中😨 家族連れやグループでキャンプの方が多くて、あちこちからBBQのいい匂いが… 朝はゆっくりし過ぎて曇り空から雨が降ってきそうで早速スタート🚶‍♀️

宝満山・三郡山・若杉山 キャンプ場の上の方へ車を停めて
ここからスタートです。
曇っているし蒸し暑いし暗い登山道へ大丈夫かな~
キャンプ場の上の方へ車を停めて ここからスタートです。 曇っているし蒸し暑いし暗い登山道へ大丈夫かな~
宝満山・三郡山・若杉山 初めから急登になります。
以前はここを下りてきて激下りだったから、きつい登りになりました😖
昨日までの雨でぬかるんでるし
ここを下りるのはどうなんだろうと考えながらゆっくり登ります。
初めから急登になります。 以前はここを下りてきて激下りだったから、きつい登りになりました😖 昨日までの雨でぬかるんでるし ここを下りるのはどうなんだろうと考えながらゆっくり登ります。
宝満山・三郡山・若杉山 時々陽がさすと明るくなりますが
お昼前なのに暗くて汗がタラタラと落ちてきます。暑い💦💦
時々陽がさすと明るくなりますが お昼前なのに暗くて汗がタラタラと落ちてきます。暑い💦💦
宝満山・三郡山・若杉山 お花は見つけられなかったけどキノコはあちこちに。
この色は目立ちます。
お花は見つけられなかったけどキノコはあちこちに。 この色は目立ちます。
宝満山・三郡山・若杉山 来たー!
ここからがロープの急登です。
ここの手前で🍙を食べてギアを上げて行こう⤴️でも
自分の身体が重い😓
来たー! ここからがロープの急登です。 ここの手前で🍙を食べてギアを上げて行こう⤴️でも 自分の身体が重い😓
宝満山・三郡山・若杉山 汗だくの頭巾山山頂だったのに
先客の方とお話しして写真を撮るのを忘れました。
三郡山へは登らず、登りと違う難所が滝から下りることにしました。その方が楽しいかな。
違います、あの激下り絶対滑るし
止めました(笑)
今回はここでコーヒーとゼリーで休憩です😊
汗だくの頭巾山山頂だったのに 先客の方とお話しして写真を撮るのを忘れました。 三郡山へは登らず、登りと違う難所が滝から下りることにしました。その方が楽しいかな。 違います、あの激下り絶対滑るし 止めました(笑) 今回はここでコーヒーとゼリーで休憩です😊
宝満山・三郡山・若杉山 ガスも出てきてちょっと神秘的な登山道です。やっぱり三郡山の山頂も真っ白でしょうね(悔しい)
ガスも出てきてちょっと神秘的な登山道です。やっぱり三郡山の山頂も真っ白でしょうね(悔しい)
宝満山・三郡山・若杉山 難所ヶ滝へと下りてくるとコアジサイ小振りでかわいいですね!
難所ヶ滝へと下りてくるとコアジサイ小振りでかわいいですね!
宝満山・三郡山・若杉山 ここの滝が凍るのを見ること出来るのかな~
大つららの看板の写真を横目に下りて行きました。
車を停めたキャンプ場まで結構歩くことになりました(泣)
でも汗だくだったけど梅雨の合間に山歩き出来て良かったです。
ここの滝が凍るのを見ること出来るのかな~ 大つららの看板の写真を横目に下りて行きました。 車を停めたキャンプ場まで結構歩くことになりました(泣) でも汗だくだったけど梅雨の合間に山歩き出来て良かったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。