【日光山系】温泉ヶ岳・根名草山 -2020-07-05

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

今回はゆるりと、何かとのお疲れモードの癒しになるかなぁと、😊 金精峠🅿から先々週の白根山とは逆方向の温泉ヶ岳、根名草山を目指してみました~🎵 温泉ヶ岳も日光山開山の勝道上人ゆかりの山らしい。 勝道上人が今の奥日光に分け入って湯元温泉を発見し、その背後に聳える山に温泉ヶ岳と名付け、瑠璃光如来を祀ったとのこと。✨ 今回のコースは多くが群馬との県境を歩き、🐾 天気が良ければ、湯ノ湖、中禅寺湖、戦場ヶ原、男体山をはじめ日光連山、白根山など。⛰️ 根名草山山頂からは燧ヶ岳や会津駒ヶ岳など尾瀬の山々も期待出来るとか。✨👀 曇り予報で案の定ガスガス。 見れたのは一部でしたが、 日光のダイナミックな山並みからの、 「湧き立つ雲、絶賛製造中❗」みたいな。 躍動感たっぷりな景色が見れたので、 ちょっと感動しました。✨🍀😄オオー! ガスガスならではの景色ですね~。😉👍 今回は栃木百名山を2座ゲットすることが出来ました。d(^-^) ・温泉ヶ岳 ・根名草山 (※温泉ヶ岳及び根名草山は【帝釈山脈】に含めるとする考え方も有るよう)