UFOを呼んでみる

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

午後から少し空き時間があったので、呉羽山か尖山か迷ったが牛肉が食べたいので尖山へ 尖山へ向かう途中少し雨が降ってきた 駐車場に着くと2台しか車がいない 皆私みたく暇では無いらしい 小雨が降ったりやんだりでわけの分からん天気だ 傘を持ってゆるゆるハイク 足にはウエイト ウエイトをつける意味があるのかないのかは分からん 最近では花の写真を撮ってないので撮りながら登ったが 同じ花しか咲いてないので途中で飽きて撮るのをやめた 登りでは下山者4人くらいとすれ違ったと思うがそうではないかもしれない 辺りはガスで白くなったりならなかったり中途半端に幻想的だ まるで私のようだと言うことは言うまでもない 山頂に着くが当たり前に誰もいない なにも見えないので 誰もいないことをいいことにUFOでも呼んみたら来るかと思って呼んでみたがこなかった 伝説は嘘か そう思って時計を見ると時間が16分進んでいる 先ほど着いたばっかりなのに時間が進んでいる 16分間の記憶がない 写真をいろいろ撮っていたところまでは覚えてるが… 信じるか信じないかはあなた次第です 都市伝説の関の真似を1人でしていても飽きたので下山 牛肉はいない 下山後 車に乗ると雨が本降りになってきた 私は運がいい 私は運がいい 牛肉はいないが 私は運がいい 運が良すぎて3回も逝ってしまった また雨の日に静かな尖山に来ようかと思う