雨露☂️濡れる障子ヶ岳🏔

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

今年はコロナウイルス🦠の影響で遠征を自粛、今週末こそはと久しぶりに剱岳🏔を登りたい‼️と意気込んでいましたが、梅雨前線が北上、条件が悪く遠征は見送ることに😭。とはいえ、山⛰に行きたい‼️、雨☂️の影響が少なそうなところは…障子ヶ岳🏔が良さそう✨でしたので冬❄️以来でしたが登ってきました💨。 登山道は前日からの雨☂️で濡れて、落ち葉🍂もあり滑り易い状況、丁寧に足を置くことを心掛けました。バカ平の美しい木々🍃に見惚れながら歩を進めます👣。想定より気温が高く、湿度も高かったため、汗が噴き出します💦。黙々と歩いていると、粟畑手前で前から下ってくる男性の方に、「DAIさん?」と呼び止められました⁉️よくよくお話を聞いてみるとジロジロさんでした。ジロジロさんは紳士な方で、帰りのゆったり館♨️でもお会いして、色々とお話させていただきました😊👍。 ずっとガスで頭を隠していた障子ヶ岳🏔、標高を上げる度に少しずつ姿を現して、遂にはその全貌を見せてくれました🤣。 前方に2人組の方々が登っていましたが、山頂に着くと鳥海山🗻を管理されているラスティさんとラスティさんの先輩じゃあないですか⁉️またまた偶然にもYAMAPERの方にお会いしました😳💦💦💦。記念撮影を3人でパチリ📷✨障子ヶ岳🏔の美しい山容に心奪われましたが、YAMAPERの方々にお会いできたことが印象的だった山🏔行になりました😊👍