コメント

プレミアムユーザー

ネイさん おはようございます✨ いつも小説を読んでる感じのログ、ネイワールドに朝から浸る事ができました♬ お洒落な山ご飯でしたね、コーヒーポットから入れたばかりのほろ苦い香りがしてきました(笑)ラー油でウインナー炒めるのいいですね! ネイさんの一枚一枚の写真のコメント、ほんと素敵です♬ 後編が楽しみです✨

• ネイ・ビー

やまchan先輩おはようございます🌄 此度も私めの拙い投稿を読んで下さった上に、心温まるコメントまで賜りまして、本当にありがとうございます✨ それからコメントが小説みたいだなんてとんでもない💦敢えて例えるなら未だに小学生の頃の夏休みの絵日記みたいなレベルでしょうか(汗💧) 今回のレポートは私にとりまして野外調理初挑戦ということで緊張の連続😩💦 山クック、及び女子会百戦錬磨のやまchan先輩をはじめ、ご覧になってくださった先輩ヤマッパーの皆様にとりましてはもどかしく、且つお見苦しい箇所も多々あったことと心得ております😭 もし何かお気づきの点がございましたら、最終的にはテント泊縦走が出来るようになるまで果てしなく続くであろう修行の糧と致したいので、是非ともアドバイスを賜れますよう重ねてお願い申し上げます☺️ ところで…先日も先々日も、やまchan先輩の山犬嶽と大賀蓮のレポートをワクワクしながら楽しく読ませて頂きました😉🎵(私もコメントさせて頂きたかったのですが、何だか新参者が出しゃばるようで自重致しましたニャ🙀💧) それにしても山犬嶽、ちょうど良い時期に行かれたのですね✨しかもお約束の女子会も🤭💕 私はまだ写真でしか見たことがないのですが、山犬嶽独特の癒しの空間と時間をお友達の方々と共有されて、とても素敵な思い出になったのではないでしょうか😉 ✨ みろく公園も近いみたいだし、古代蓮やハンカチの花にも興味津々です🎵ちなみに他の皆様のレポートによると、鳴門の島田島の古代蓮もちょうど見頃を迎えたのだとか⁉️ やまchan先輩がリリースされるレポートの四季折々の花や風景に、今後もますます目が離せません☺️✨

プレミアムユーザー

ネイさん ありがとうございます✨💕 初山(海)飯、デビューおめでとうございます、とても良かったですよ〜 使いこんでくると、味がでますよ、パーコレーターなど。 私のレポ、丁寧に読んで頂き、感謝です、もっとネイさんみたいにコメントできるよう頑張ります♬ コメントの件、いつでもして欲しいですね(笑)宜しくお願いします🌸 鳴門の島田島の古代蓮の情報助かります、また時間が有れば行ってみたいですね❣️ ネイさん、レポ楽しみにしてます😊

• ネイ・ビー

やまchan先輩、こちらこそ何から何まで初心者の私めを、いつも温かく且つ大目に見守って下さっているみたいで心強いです👁️👁️✨ありがとうございますm(_ _)m✨ パーコレーターとか他のギアも、きっと使い込んでいくうちにその人なりの味が滲み出てきたりして、ますます手放したくなくなるのでしょうね😃 ところであのラー油は、いわゆる窮余の策でして💦 携行する油の問題をどうするか解決出来ないまま自宅を出発し、ひょか~っと立ち寄ったコンビニでたまたま見掛けたので、ひょっとしてこれアリかも⁉️と思って購入したのが真相なのでございます😭 鳴門の蓮畑、満開の時期に行けるといいですね☺️✨

プレミアムユーザー

はい、ありがとうございます✨ 7月中に行ってみようと思ってます♬ この前、沢歩きした時に、油ひかずにウィンナー焼きました(笑)

• ネイ・ビー

やまchan先輩こんばんは~🌙今日も一日お疲れ様でした🍵島田島の蓮の花達、やまchan先輩が訪れて下さるのをきっと待ってくれてますよ😉🎵 もしお時間に余裕がございましたなら、池の横を真っ直ぐ進むと見えてくる田尻浜~思崎~室漁港までエリアも、お天気が良ければ海風が心地好くて散策にはいいかもです☝️☺️ ウィンナーは油なくても大丈夫なんですね😲 次回はノンオイルでトライしてみます😙

• リリィ

はじめまして😊 山ご飯デビューおめでとうございます🎉 初めてとは思えないクオリティの高さですね。 何処かのお山で遭遇したら食べさせてください🤣🤣

• ネイ・ビー

リリィさんはじめまして✨令和最強カルテットくるみ隊の活動レポートにてのリリィ総料理長殿(←勝手に命名スミマセン💦)の獅子奮迅の御活躍ぶり、いつも楽しく拝読させて頂いておりますよ😉 そしてこのたびは、私めの未熟なるレポートを読んで下った上に、此度の私めのいたらない山ごはんに過分なる評価までも賜り、誠にありがとうございます😅 お恥ずかしながら火気を使っての屋外料理は今回は初めてということで、完成時間がバラバラで肝心のご飯に至ってはかんづめの具材を乗せただけというお粗末な有り様…🙀💦 せめてもの救いは、締めのコンビニスイーツ群で何とか誤魔化せた部分かも⁉️です😭 今後はリリィさんをはじめ、くるみ隊長までもを唸らせるメニューをリリース出来ますよう、さらに修行を積んで腕を磨いておきますので、 その際は総料理長の視点からシビア~な採点をお願い申し上げます☺️

• kiyo

プレミアムユーザー

ネイさん こんにちは✨ 田井の浜だなんて懐かしいです! そこから こんなに素敵な展望台があるなんて✨秘密の隠れ家みたいですね😊 それにしてもネイさんは お料理の工夫が上手ですね!炒め油にラー油を使ったり、炊きたてご飯にトッピングを加えたり、アイデアが素晴らしい💡これからも 新しいガスバーナーの活躍がたのしみですね😉 それと ネイさんのヤックル君を見る度に、映画の名場面が蘇ります☺️✨

• ネイ・ビー

kiyoさんこんばんは🌙シンジさんとくるみ隊長共々皆さんお元気ですか🙂❓ 今日も私めの拙いレポートを読んで下さった上に、粗末な山ごはんにまで過分なるコメントを賜りましてありがとうございます✨ kiyoさんとリリィ総料理長からの心暖まるエールを励みに、くるみ隊の皆さんの山ごはん&スイーツのレベルに少しでも近づけるよう、更に日々精進に努めまする🙇 それからkiyoさんも田井ノ浜、以前に訪れたことがあるご様子✨ あの展望台の存在に気づいたのはお恥ずかしながらここ2~3年前からでして… たまたまソロ海水浴の帰りに立ち寄ってみたところ思いの外眺望が素晴らしく、八角形の洒落たお屋根と相まって、これはなかなかレアな展望台ではないか🧐と、すっかり気に入ってしまいました🤭 おそらく日の出、日没、夜はちょっとコワイけど満月に天の川に流星群、それに花火とかも楽しめそう✨ そしてもしかしたら地元の若いカップル達が永遠の愛を誓い合う…完成以来そんなシーンを数多く演出してきた場所なのかも知れません💕 それから最後に、kiyoさんも“もののけ姫”ご存知なのですね😃🎵 私のヤックルを目にされる度にkiyoさんの中で甦るという数々の名場面、またいつか聞かせて下さいね😉