高山、白山の登山口探し+2箇所目(宮若市)宝満山に登って来ました👍⛰️

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

笠置山の先(力丸ダム方面)に行ってみました。筑豊地区の宝満山を探すのが本日の目的だったので😂 力丸ダムには寄らず更に進み上がっていくと右折路がありました‼️ 曲がって直進したら向かって右側に宝満山がありました‼️ 駐車場がないので対抗車線の路肩に車を停めました🚙 この辺りの山は笠置山より山奥になるので結構荒れてます。 せっかくなので林道を挟んで白山、高山があるので登山口探しを合わせてしました、👍 当日は筑豊、宝満山の登山口を探して登る予定はしていませんでした。 しかし、高山、白山の登山口探しを終えた後、標識はないのですが登山口、登山道っぽいとこがあったので 登りはじめたら、あれよ✕2という間に宝満山山頂に到着シマシタ👍⛰️ 展望はゼロなんで長居はせずとっとと下山しました。 次回は秋頃に白山、高山デビューを狙います‼️