2020年7月5日背振山~金山縦走

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

からつ労山の7月の第一日曜日山へ行こう企画は背振山から金山縦走となった。 <アクセスタイム>参加人員8名 金山まで4名、小爪峠まで4名 唐津鏡0600=0620七山=0710林道小爪峠登山口0720=0750背振山駐車場0810~~ 小爪峠登山口1330=1400背振駐車場=1420山中地蔵下1430=1540唐津鏡  今日は調度8名で車二台で縦走できる。七山から2名車で来てもらって、小爪峠登山口にデポ。背振に向かう。今日は雨っぽく、雲がかかりどこも視界が悪い。暑くなく、日焼けの心配も無く快適といえば快適だが、笹攻撃のため下だけ合羽を着て歩く。  唐人の舞はパスして、鬼の鼻岩に立ち寄る。霧で何も見えない。  猟師岩山で軽く食事をして出発する。  小爪峠から金山まで上って下りてを繰り返し、幻想的なブナの林を抜けてやっと金山に到着。残りの食事を食べて下りる。B班から連絡ありもう下りてきているようだ。 小爪峠登山口で合流して私とイチ○氏は背振山に向かう。 背振から山中地蔵の下の方まで下りてきていた本隊と合流して、今日の総括をして解散した。  ガスっていて視界が悪かったけれども、気持ちよく自然を受け入れられる自分がいました。一緒に行ってくれた仲間に感謝します。