霧の姫神山

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

今日は家族で揃って休日だったので久しぶりの姫神山に行ってきました。 朝から小雨がパラつく曇天でしたが、とりあえず向かってみる事にします。 登山口の駐車場には微妙な天気にもかかわらず、それなりに車がありました。 とりあえず雨は大丈夫そうなのでスタート。 杉林を抜けるとだんだんガスが濃くなり、幻想的な雰囲気と天然のミストに癒されました(^^) 山頂直下の展望が開ける岩場からは、残念ながら真っ白な壁のような風景。 娘は初姫神山でしたが、眺望は次回のお楽しみに取っておいてもらいましょう。 山頂で軽食と休憩をした後、帰りは初のこわ坂コースを降りました。 今回は少ししか走りませんでしたが、下の方はいい感じに走れそうなコースでしたね(^^) こわ坂登山口から車道歩きを経て無事戻ってきました。 ガスで眺望は無しでしたが、雨に降られる事もなく楽しんでこれたので良かったです(^o^)