稜線美求めて 岩菅山

2020.07.05(日) 日帰り
あっちん

ハッキリしない天気模様でしたが、ベテラン勢に道の駅あらいで拾っていただき奥志賀高原の岩菅(いわすげ)山へ 天気予報はイマイチ…山岳部顧問の迷言に「雨が降っても槍が降ってもなんて言うけどな…槍降ったためしないんだよ!」なんてありました😓 ちなみにご一緒したたこさん、こうちゃんさんも元新潟県高校山岳部員!世代は違えどあるあるネタばかりでビックリ(笑 カッパ必須の厳しい登山になるかと思いきや視界開けるノッキリまで行けば、うっすら青空も望める回復ぶり✨ 開けた稜線美にひらさん面白トーク全開に笑いながらあっという間に登頂!時間も早いんでってことで奥地、裏岩菅山で折り返して小屋で賑やかな昼食タイム。 山頂でスライドしたのがまさかのフォロワーさんだったり、千葉からツアーで来られたマダム達とお喋りしたり展望なしでも楽しいひと時を過ごして来ました😄