のんびり大岳山(東京)

2020.07.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 23
休憩時間
43
距離
10.2 km
のぼり / くだり
892 / 889 m
2
36
9
5
2
18
23
12
23

活動詳細

すべて見る

再び県外移動自粛が発令されたので、家から近い大岳山へトレーニングがてら🏔行きました。 午後から雨の予報だったため、始発7:30のケーブルカー🚃を利用し早めに登山開始です。 あまり天気も良くはなかったですが、登山客の方もたくさんいらっしゃいました。 登山道はとても整備されていてとても歩きやすく、登山道途中のトイレ🚻はとても綺麗でした。 頂上では富士山が見えて元気100倍✨ ロックガーデンは滝や水の流れが自然がつくるエアコン🎐とても涼しかったです。 また明日からの仕事にエネルギーチャージ出来ました😃

大岳山・御岳山・御前山 ケーブルカーは1時間に2本から3本です。
ケーブルカーは1時間に2本から3本です。
大岳山・御岳山・御前山 武蔵御嶽神社へと続く階段
武蔵御嶽神社へと続く階段
大岳山・御岳山・御前山 階段に何か描かれています。
階段に何か描かれています。
大岳山・御岳山・御前山 フクロウのベンチ
フクロウのベンチ
大岳山・御岳山・御前山 かっぱのベンチ
かっぱのベンチ
大岳山・御岳山・御前山 左に進むと七代の滝です。
今回は急ぐので右に進みます。
左に進むと七代の滝です。 今回は急ぐので右に進みます。
大岳山・御岳山・御前山 天狗👺が腰掛けるにはちょうど良さそうな木です
天狗👺が腰掛けるにはちょうど良さそうな木です
大岳山・御岳山・御前山 こちらは綺麗な洋式トイレ🚽です。
こちらは綺麗な洋式トイレ🚽です。
大岳山・御岳山・御前山 水の音が聞こえ、水の流れが見えます。
水の音が聞こえ、水の流れが見えます。
大岳山・御岳山・御前山 しっかりした橋
しっかりした橋
大岳山・御岳山・御前山 湧水がとても冷たく、リフレッシュできます。
湧水がとても冷たく、リフレッシュできます。
大岳山・御岳山・御前山 休憩所は使わず、大岳山目指して直進します。🚶‍♂️
ここを左手に向かえばロックガーデンです
休憩所は使わず、大岳山目指して直進します。🚶‍♂️ ここを左手に向かえばロックガーデンです
大岳山・御岳山・御前山 コガクウツギ
コガクウツギ
大岳山・御岳山・御前山 スカウトのみち?
スカウトのみち?
大岳山・御岳山・御前山 鎖場出現っ⁉️
鎖場出現っ⁉️
大岳山・御岳山・御前山 鎖は使わなくても登れますが、下りはとても便利です。
鎖は使わなくても登れますが、下りはとても便利です。
大岳山・御岳山・御前山 とても親切な階段
とても親切な階段
大岳山・御岳山・御前山 岩場が続きます
岩場が続きます
大岳山・御岳山・御前山 大岳山荘
いまはやっていないようですが、トイレ使えるようです。
大岳山荘 いまはやっていないようですが、トイレ使えるようです。
大岳山・御岳山・御前山 行きは良い良い、帰りは怖い岩場
行きは良い良い、帰りは怖い岩場
大岳山・御岳山・御前山 山頂に到着です。
登山途中、空は曇っていたので景色は期待していませんでしたが、なんとっ!富士山🗻が見えましたーっ!
山頂に到着です。 登山途中、空は曇っていたので景色は期待していませんでしたが、なんとっ!富士山🗻が見えましたーっ!
大岳山・御岳山・御前山 三頭山方面
三頭山方面
大岳山・御岳山・御前山 上りでは気づかなかった、かわいいコマ犬さんたち
上りでは気づかなかった、かわいいコマ犬さんたち
大岳山・御岳山・御前山 上りで通った休憩所まで戻ってきました。
帰りはロックガーデンを通ります
上りで通った休憩所まで戻ってきました。 帰りはロックガーデンを通ります
大岳山・御岳山・御前山 川のせせらぎを聴きながら下山します
川のせせらぎを聴きながら下山します
大岳山・御岳山・御前山 綾広の滝
滝に近づくととても涼しいっ!
綾広の滝 滝に近づくととても涼しいっ!
大岳山・御岳山・御前山 とても歩きやすく石が置かれています
とても歩きやすく石が置かれています
大岳山・御岳山・御前山 天狗岩?
天狗岩?
大岳山・御岳山・御前山 登ってみましょう
登ってみましょう
大岳山・御岳山・御前山 👺がいました
👺がいました
大岳山・御岳山・御前山 こちらにも
こちらにも
大岳山・御岳山・御前山 今日のお楽しみは
生涯青春の湯 つるつる温泉
今日のお楽しみは 生涯青春の湯 つるつる温泉

活動の装備

  • コロンビア(Columbia)
    クレッセントピークアウトドライ
  • ドイター(deuter)
    トランスアルパイン30
  • モンベル(mont-bell)
    クイックドライ マフラータオル

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。