梅雨のまにまに@鐘ヶ嶽

2020.07.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
1 時間 27
距離
9.1 km
のぼり / くだり
560 / 564 m

活動詳細

すべて見る

九州で豪雨被害が出たりとスッキリしない天気の中、 先週の健康診断でコロナ太り🐷がLDLという具体的数値により顕著に現れてしまい、 いよいよ焦り💦を感じずにはいられなくなり登山を決行🥾 昨日の雨で足場が悪いことも想定して、近場で行った事がない山をリサーチし七沢の鐘ヶ嶽へ。 自粛開けで久々のバス🚌登山はなんか懐かしい気持ちに… 遠足的なワクワク感を得られてマイカー登山には無い魅力でした。 比較的短時間な山行でしたが、汗ダクダク&体バテバテでした… 早よ梅雨が開けて涼しい山に登りたい😭

大山 広沢寺温泉♨️のかなり手前からスタート。

"馬場リハビリ入口"って言葉だけだと、
かなり謎すぎるバス停名😅
広沢寺温泉♨️のかなり手前からスタート。 "馬場リハビリ入口"って言葉だけだと、 かなり謎すぎるバス停名😅
大山 正面の山が鐘ヶ嶽かな?
正面の山が鐘ヶ嶽かな?
大山 広沢寺温泉の看板を左折っ
広沢寺温泉の看板を左折っ
大山 鐘ヶ嶽全体地図の看板👍
鐘ヶ嶽全体地図の看板👍
大山 本来降りるはずだった鐘ヶ嶽バス停に到着。

休日は1日4本しか無いバスに乗り遅れると
かなり手前から歩かされる事になります😢
本来降りるはずだった鐘ヶ嶽バス停に到着。 休日は1日4本しか無いバスに乗り遅れると かなり手前から歩かされる事になります😢
大山 戦国時代からの由緒ある場所でしたか。
戦国時代からの由緒ある場所でしたか。
大山 登山スタート❗️⛰🥾
登山スタート❗️⛰🥾
大山 鳥居に一礼。
鳥居に一礼。
大山 獣柵があると登山している実感が湧きます
 #登山あるある
獣柵があると登山している実感が湧きます  #登山あるある
大山 登山道にはいくつもの石仏が。
いにしえの先人はこれを人力で担いで登ったんだろうか。
登山道にはいくつもの石仏が。 いにしえの先人はこれを人力で担いで登ったんだろうか。
大山 道中曇り空の中、江ノ島が見えた😆ラッキー‼️
道中曇り空の中、江ノ島が見えた😆ラッキー‼️
大山 ぴえーん😱階段地獄…
ぴえーん😱階段地獄…
大山 本殿が見えてきたぁ😫
本殿が見えてきたぁ😫
大山 浅間神社到着ー。
戦国時代はここに城があったんですね。
浅間神社到着ー。 戦国時代はここに城があったんですね。
大山 立派な夫婦杉。
立派な夫婦杉。
大山 杉の裏にレールのようなものが…
杉の裏にレールのようなものが…
大山 レールは貨物運搬用のモノレールですね。

どこまで続いてるのかがすごく気になる
鉄な人が約1名ここに😅
レールは貨物運搬用のモノレールですね。 どこまで続いてるのかがすごく気になる 鉄な人が約1名ここに😅
大山 山頂手前の浅間神社からの眺め。
スカイツリーはどこでしょう??


かろうじて見えました😄
山頂手前の浅間神社からの眺め。 スカイツリーはどこでしょう?? かろうじて見えました😄
大山 うっすらとランドマーク
うっすらとランドマーク
大山 ベンチの足元にイラスト石版。これはスゴイ!
ベンチの足元にイラスト石版。これはスゴイ!
大山 鐘ヶ嶽山頂到着!
眺望は全くありません…
鐘ヶ嶽山頂到着! 眺望は全くありません…
大山 下ってる途中で開けた箇所が。
少しガスってきて小雨が降って来ました…
下ってる途中で開けた箇所が。 少しガスってきて小雨が降って来ました…
大山 分岐点。お肌スベスベの湯って😝気になるー
分岐点。お肌スベスベの湯って😝気になるー
大山 この沢の水がzund-barのスープになるのね。
この沢の水がzund-barのスープになるのね。
大山 林道に降りて来ましたー。ほっ。
林道に降りて来ましたー。ほっ。
大山 林道の先は怪しげなトンネル…歩くの怖いな😓
林道の先は怪しげなトンネル…歩くの怖いな😓
大山 ゲートを発見。
林道だけど車は入って来れないんだ。
ゲートを発見。 林道だけど車は入って来れないんだ。
大山 車道が川に…ツルっとなりそうで怖い
車道が川に…ツルっとなりそうで怖い
大山 立入禁止🚧とあるが、ハイカーは通れるらしい

天気良ければ一足伸ばしてここ通りたかったが、今日は断念…
立入禁止🚧とあるが、ハイカーは通れるらしい 天気良ければ一足伸ばしてここ通りたかったが、今日は断念…
大山 2年ぶりにzund-barへ。つけ麺を注文。

相変わらず行列多くて混んでましたね。
2年ぶりにzund-barへ。つけ麺を注文。 相変わらず行列多くて混んでましたね。
大山 行きに降りたバス停まで戻って来ましたー

お疲れ山でした。
行きに降りたバス停まで戻って来ましたー お疲れ山でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。