那岐山 登ってみました 寒かった

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

梅雨ですが曇りの予報だったので思いきって行ってきました。 さすがは人気ある山🏞️🏞️🏞️ソロですれ違った方10名以上、女性の団体さん7名もいました。 この山だけじゃないと思いますが鈴を買わないといけないですね。皆様🔔🎵🎵ザックに付けておられました。笹藪から熊が出てきたらどうしよう😖💧なんて思いながらの山登りでした。 CコースからBコースで計画しましたが山頂に居らしたソロの方全員C から下ると言われておりまして、自分も釣られて登ってきたCコースから下ることにしました。 山頂ですが、かなり寒かったです。ナイロンパーカーが役に立ちました。下からガスが吹き上がってくる頂上で当然視界ゼロ、暴風😥😥😥 バーナーでコーヒーでもと考えましたが暴風なので厳しい感じもしましたので羊羹と水で頂上からバイバイしました。 下りの最後では膝が痛くなりました😫😫😫Cコースの入口のゴロゴロ石の300mが下り最後に効きました😭 晴れている時の頂上にまたチャレンジしま~す☺️ ありがとうございましたぁ🤗🤗🤗