余市岳

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

今日は余市岳に キロロスキー場のホテルからの新連絡ゴンドラ降り場手前にゲートがありそこから入山 冬に来るキロロは一面真っ白だけど 今は一面緑ですね ゲートで入山届け記入して 林道を暫く歩きます、、、しばらーく 歩きます この林道が長い長い 林道をぬけるとリフトが見えて 登山口です 特別難所もなく登山道をひたすら歩きます 途中何箇所か泥濘む場所と 川を渡る場所がありますね 川を渡る時は少しビビりましたが(笑) 途中ほどんと景色も無い感じです ゴンドラコースとの合流地点を過ぎると 前方に登山道が見えるけど 背丈以上の笹 見晴台からの景色は天気も良くて プラスようやく見れた景色がとても綺麗でした 山頂からはキロロスキー場が見え 本当なら羊蹄山も見えるはずだったんですが ちょうど雲で隠れていました とにかく歩く!!って感じの感想です あと山頂付近はハエにリンチされます(笑)