コメント

• 山の上のまっちゃん

行きますなあ…😅

プレミアムユーザー

いやいや、行けてません。撤退ですから。

• 山の上のまっちゃん

私だったらまずスタートしないですから…行けてますよ!😅

プレミアムユーザー

オーレン小屋での宴会を目的としていたので、這ってでもオーレン小屋に行くつもりでしたが、本当に這っていきました💦動画でつーしんさんが歩いている緑の鉄橋を私はとても立てなくて這って渡りました。 第一目的の宴会を済ませたので、2日目は早々に撤退を決めちゃいました。

• ゆきんこ

わお!めっちゃ歩きましたね〜 次回リベンジするなら、私も宴会グッズ担いでオーレン小屋で待ってます😁🖐️もちろん、夏沢鉱泉から行きますけどね(笑)

プレミアムユーザー

ゆきんこさん、こんにちは。オーレン小屋宴会良いですねえ。今度は天気の良い日に(笑)

• としぼー【自粛中】

プレミアムユーザー

としぼーさん、スタンプありがとうございます😊

• takasnow

お疲れ様でした、私も先月赤岳〜硫黄岳まで周回する予定でしたが、赤岳頂上で爆風に遭いまして途中撤退しました😓 山小屋閉鎖されていましたしソロだったので心細く、最悪遭難の覚悟をした程でしたがいい教訓になりました。

プレミアムユーザー

takasnowさん、こんばんは。コメントありがとうございます😊 ソロなら尚更怖いですよね。安全第一で行きましょう。山は逃げません。

• zama

悪天候の中、お疲れ様‼️ オーレン小屋の宴会の事をエネルギーに頑張っちゃいましたね😊✌️ 自分も、5年前に八ヶ岳日帰り縦走をやっちゃいました(観音平から女神茶屋まで、阿弥陀岳を除いてほぼゲットしました✌️) 今では、良い思い出です🎵 ヤマハチさんも、ぜひ挑戦してみて下さい🏃💨

プレミアムユーザー

zamaさん、さすがです。日帰りは、夜中出発じゃないですか。一人で夜中、山を登るのは怖くて行けません😢

• つーしん

おはようございます😃 イヤ〜、今回はキツかったですね〜。 準備や天候や荷物やホント良い教訓になりました。 オーレン小屋の居心地がお風呂を含め良かったのがせめてもの救いでしたね。雨具はほぼ乾かなかったですが😅 ほどほどに(?)またよろしくお願いします✌️

プレミアムユーザー

つーしんさん、お疲れ様でした。本当に今回はいろいろと勉強になりました。安全のために想定の範囲を広げないといけないですね。またお泊まり登山行きましょう。もちろん晴れた日に。

• はなぶん

雨嵐の中ご無事で何より〜でも何だかんだ楽しそうで何より〜アウトドア楽しいですもの😄 梅雨明けが待ち遠しい🌻

プレミアムユーザー

はなぶんさん、おはよう。今回、誘わなくてごめんね。距離があり、かなりハードな山行の予定だったし、小屋の予約で人数が決まっていたので、全員に声掛けられませんでした。違った意味でハードでした。なかなか無い経験が出来ましたが、もう雨風の山行は懲りました。雨予報の時には素直に中止します。

• しまお

リーダー お疲れ様でしたー! 動画見ましたが、すっごい暴風ですね。無事でなによりです。

プレミアムユーザー

しまおさん、こんばんは。本当にすごい風でした。雨は覚悟してたんですが、風がここまで強くなるとは予想してませんでした。良い勉強になりました。次からは雨、風の日には行かないことにします。