高水山・岩茸石山・馬仏山・惣岳山

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

青梅線沿線には、駅からバスに乗ること無く、トレッキング可能なコースがいくつかあって、とても魅力的なエリアだと思います。 大学に入学してすぐに、奥多摩での合宿に参加したことがあります。私はてっきり入学オリエンテーションの一環だと思っていたのですが、その合宿は大学生協の組合活動員の集まりで、合宿に参加することは組合活動員になることを意味していたんです。活動員になるつもりはなかったので、抜けるのに滑った転んだいろいろありましたが、今ではいい思い出です。 青梅線に乗るのはそれ以来になりますので、実に35年ぶりです🚃 今回の高水三山は初心者向けでありながら、三つの山を縦走するという大変贅沢なコースです。 生憎の曇空で、展望はイマイチ(ほぼゼロ)でしたが、その分涼しく身体へのダメージは少なかったです(重要なポイント)。 実は山歩きの他にもう一つ楽しみがありまして、本当は10時頃スタートして岩茸石山でランチの予定でした。しかしあまりにもワクワクしすぎて、朝3時頃目が覚めてしまい、いてもたってもいられず始発を調べて、このようなスケジュールになったとさ…(遠足前の小学生か‼︎)