白泰山

2020.07.05(日) 日帰り
woody

行動時間

奥秩父の白泰山。白泰山線登山口に車を停めました。4〜5台位停められそうです。昨日までかなりの雨が降った様で道中、落石がチョコチョコ有り、車を降りて退かし走りました。途中の川も増水して濁ってる💦他の車は1台も無し。 最初は杉林を九十九折に登って行きます。自粛明けの鈍った身体にはキツイ❗️でも、ほんの少し。後はなだらかな道です。トラバース道が多い。たまに細い所があったりするけど、注意すれば危険箇所はありません。道が薄い所がありコンパスと地形図で確認しながら歩きました。白泰山山頂も樹木で眺望は無し。先にある避難小屋、のぞき岩に向かいます。今日は曇天でのぞき岩から見えるはずの甲武信ヶ岳への縦走路、破風山なども雲の中💧残念。白泰山は樹林帯の中を歩く静かな山でした。すれ違ったのは男性1人。雨のお陰で苔やキノコ、ギンリョウソウが沢山見られました😊今度は十文字峠の方まで歩きたいな。