奥多摩三大急登で脚慣らし。本仁田山・瘤高山

2020.07.05(日) 日帰り

DAY 1

7〜9月は日本アルブスへの遠征を何回か行いたいと思い山小屋を予約しました。装備も色々買い足して準備万端ですが、脚だけはしばらく近場の超低山しか登っていなかったので、全然準備が出来ていない!と言う事で、午後雨降る前にさっと登れそうな本仁田山に登りました。 この山、奥多摩駅からそのまま登れるので、すごく便利ですね。 奥多摩三大急登と言われるだけあって、往路は登りしか有りませんでした。つづら折れ、直登、どちらかがずっと続きます。 平坦や下り、登り返しはほぼ無し。潔いです。 頂上の眺望は全く期待してませんでしたが、富士山見えたし、ずっと見たかったユウレイダケ(ギンリョウソウ)も見れたから、短時間でしたが、充実した山行になりました。 それにしても、キツかったなぁ(^^;;

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    LithiumZip 24L
  • カシオ(CASIO)
    プロトレック PRG-330-1JF
  • メレル(MERRELL)