南高尾〜高尾山周回

2020.07.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 22
休憩時間
50
距離
17.8 km
のぼり / くだり
1338 / 1337 m
7
20
15
2
2
2
16
3
5
4
10
30
4
11
2
16
11
1 22

活動詳細

すべて見る

午前中で行ける近場…って事で城山湖付近から南高尾、高尾山へ周回してきました( ﹡・ᴗ・ )b 城山湖は駐車場のゲートオープンが8時の為、大地沢青少年センターの駐車場に車を停めてスタート。 南高尾人が少なくとにかく静か。 時々すれ違う人はトレランの人が多かったですね。 昨夜は雨だったのでぬかるんでました。 時短の為全部巻道を使う ~高尾山、一気に人が増えます。 一応速乾タオルをフェイスマスク代わりに使っておきました。けどマスク率は低め。登るのにマスクは辛いですものね。 もみじ台で一時休憩。 高尾山口駅まで降りると…アイス美味そう!かき氷美味そう!!とろろ蕎麦美味そう!!!( º﹃º ) すっかり歩く気が萎えて食べて帰りたくなりました笑笑 しかし駐車場までそこそこ距離あるのでここで食べたら本当に気力が無くなると思い我慢して駐車場へ向かう。 …車停めるの高尾山口駅にしとけばよかったとちょっと後悔。 到着あと少しで雨が降り始めるがそんなに強くなかったので雨粒が冷たくて気持ちいい程度。 何とか午前中で回れて帰宅( ˆᴗˆ )

高尾山・陣馬山・景信山 大地沢青少年センターの駐車場。
広いですね。
大地沢青少年センターの駐車場。 広いですね。
高尾山・陣馬山・景信山 アスレチックやらテントサイトやら色々あるのね。
アスレチックやらテントサイトやら色々あるのね。
高尾山・陣馬山・景信山 紫陽花。
梅雨に合うね。
紫陽花。 梅雨に合うね。
高尾山・陣馬山・景信山 ハイキングコース入ります
ハイキングコース入ります
高尾山・陣馬山・景信山 ちょっと陽射しが!
と喜んだ時が僕にもありました。
ちょっと陽射しが! と喜んだ時が僕にもありました。
高尾山・陣馬山・景信山 なんらかの神社なのでしょう。
奥には展望台のような休憩スペース有ります。
なんらかの神社なのでしょう。 奥には展望台のような休憩スペース有ります。
高尾山・陣馬山・景信山 そこからの景色。
そこからの景色。
高尾山・陣馬山・景信山 アップ。
どの辺だろ??
アップ。 どの辺だろ??
高尾山・陣馬山・景信山 草戸山
山頂標識が有りました。
草戸山 山頂標識が有りました。
高尾山・陣馬山・景信山 また休憩スペース。
屋根付きはありがたい、ベンチが濡れてない笑
また休憩スペース。 屋根付きはありがたい、ベンチが濡れてない笑
高尾山・陣馬山・景信山 そこからの景色
城山湖ですね。
そこからの景色 城山湖ですね。
高尾山・陣馬山・景信山 榎窪山
ベンチに山頂標識が笑
榎窪山 ベンチに山頂標識が笑
高尾山・陣馬山・景信山 お花の名前とか分からないけど足元できるだけ見ながら歩くぞって思いながら。
お花の名前とか分からないけど足元できるだけ見ながら歩くぞって思いながら。
高尾山・陣馬山・景信山 フクロウさんです。
かっこいい。
フクロウさんです。 かっこいい。
高尾山・陣馬山・景信山 彗星みたいな?
彗星みたいな?
高尾山・陣馬山・景信山 霞みがかってて涼しくて良いね
霞みがかってて涼しくて良いね
高尾山・陣馬山・景信山 見晴台
霞みかかりすぎ笑
見晴台 霞みかかりすぎ笑
高尾山・陣馬山・景信山 大垂水まで来ました
大垂水まで来ました
高尾山・陣馬山・景信山 ルートいっぱい有りますね。
ルートいっぱい有りますね。
高尾山・陣馬山・景信山 滝(嘘)
滝(嘘)
高尾山・陣馬山・景信山 通ろうと思ってたルートが通行止めって書いてある💦
仕方ないので一丁平へ
通ろうと思ってたルートが通行止めって書いてある💦 仕方ないので一丁平へ
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台!
雲がいい雰囲気ね。
休憩します。
もみじ台! 雲がいい雰囲気ね。 休憩します。
高尾山・陣馬山・景信山 ほんの一瞬の富士山チラリズム
ほんの一瞬の富士山チラリズム
高尾山・陣馬山・景信山 おにぎり食べてそして食後のデザート。
セブンのオールドファッションは相変わらずの美味さ。
今日は時間ないので全部コンビニで購入品。
おにぎり食べてそして食後のデザート。 セブンのオールドファッションは相変わらずの美味さ。 今日は時間ないので全部コンビニで購入品。
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台の茶屋さんは9時30オープンに向けて準備してました。
もみじ台の茶屋さんは9時30オープンに向けて準備してました。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂。
人多めです。…がそう言えば普段の高尾山ってどれ位混んでるか知らないです。コロナ前とかはもっとごった返してるのかなぁ
山頂。 人多めです。…がそう言えば普段の高尾山ってどれ位混んでるか知らないです。コロナ前とかはもっとごった返してるのかなぁ
高尾山・陣馬山・景信山 マスク地蔵。
マスクする事によってさらに頑張って掃除してる感が出てます
マスク地蔵。 マスクする事によってさらに頑張って掃除してる感が出てます
高尾山・陣馬山・景信山 どのルートで降りようか悩んだけど吊り橋見たかったので4号路にしました。
どのルートで降りようか悩んだけど吊り橋見たかったので4号路にしました。
高尾山・陣馬山・景信山 4号路も自然豊かです
4号路も自然豊かです
高尾山・陣馬山・景信山 吊り橋!
吊り橋!
高尾山・陣馬山・景信山 下には沢が流れてて良い雰囲気です
下には沢が流れてて良い雰囲気です
高尾山・陣馬山・景信山 1号路かな?
1号路かな?
高尾山・陣馬山・景信山 引っ張り蛸もコロナ封印
引っ張り蛸もコロナ封印
高尾山・陣馬山・景信山 時折見える景色にも癒し
時折見える景色にも癒し
高尾山・陣馬山・景信山 滝(本物)
滝(本物)
高尾山・陣馬山・景信山 駅。
空いてるのかな?
駅。 空いてるのかな?
高尾山・陣馬山・景信山 ムササビ〜
ムササビ〜
高尾山・陣馬山・景信山 紫陽花ってほんとにたくさんの色、形があって面白いね。
さてさて、お疲れ様でした。
紫陽花ってほんとにたくさんの色、形があって面白いね。 さてさて、お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。